雪が降る前に用意するもの。タイヤ交換と手袋。

二日連続の朝練でした。

今日はチームの朝練。雨降ってましたのでトンネルラン。

雨天の為にトンネル5往復12キロ。GPSが届かないので多少の誤差が。

本日開催の金沢百万石ハーフマラソン出走のメンバーにエールを人文字は「100万石」なかなか上手に出来たかと。

私はエントリーしてましたが、二週間後に駅伝控えてるのでDNS。(マラソン用語で、Did Not Start)普通だったらDNSサーバーとかそっちの方を思い浮かべると思いますが。

若ければ走ってたかも知れないけど、走りたい気持ちを高める為に。ただこの時点ではあまり高まってきませんでした。

今日はサブスリーランナーに速く走る時に何を意識してるかと?と言うのをジョグしながら聞いてました。参考になった。

テクニックも大事ですがメンタルも大事。そして雨の中走っているメンバーの記録を聞いてちょっとやる気になったというか、記録よりも頑張っている姿を見てやる気になったという感じ。調整するにはあと二週間頑張ってみたいと思います。

Instagramも動画に挑戦。

先日仙台からの観光客の方にコートを買って頂きました。ブログにも書きましたが。その時に仙台はもうコートに手袋が必要だとお聞きしました。

金沢ではまだ手袋までは必要ないかと思っていますが、地球は広かった。それで手袋のご紹介を動画で。

southcombe.jpg

鹿革のグローブ。ライナーはカシミヤ100%のニットです。英国製 SOUTH COMBE 14,300円(税込)

1847年の創業から現在まで、イングランド南西部サマセットの地で紳士達の為に上質なレザーグローブを作り続けている名門ファクトリーブランド。

素材の選定から、熟練職人による裁断と縫製まで、今も同社のもの作りのこだわりが貫かれています。

高級素材と知られる鹿革を使い。レザー手袋でありながら内側にはカシミヤ100%のライナーを使い手を暖かく守ってくれます。⁣

北海道は雪ですもね。新潟も降ったとか。雪が降る前にタイヤ交換するように、手袋も雪が降る前にどうぞ。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア