ご報告。コロナ陽性となりました。

wブログを毎日書いていると、こんなことまで書かなくてはいけないのか。と思ってはいるのですが。

一般的には黙って休んで、期間が終わったら実は感染してたのです。という流れが多い。

感染したことを隠している人も多いと思いますが、残念ながら私の場合は隠し通せるものでもないので書きます。

なんとなく倦怠感もあり、もしかして・・・と思って昨日薬局に行って抗原検査キットを購入。それで調べたところ、陰性反応。何だやっぱり風邪か?と思ったのですが、昨晩も熱が下がらず。と言っても37度台の微熱ではあるのですが、一度PCR検査を受けた方がいいと思い。朝医療機関に電話。

なぜコロナを疑ったかというと、先週の金曜日に会った取引先がその後コロナになったと連絡があったからです。

でも、金曜日だし日にちも経っているし。という感じではあったのですが、私先週喪主を務めた後に土日と東京にも行ってたので、東京でか?とも思い検査を受けてみることに。

1件目は近所の内科に電話をしてみたのですが、PCR検査の結果は翌日じゃないと分からない。もし翌日で良ければ検査することができるとの返事。今日結果を知りたければ他の医療機関を受診して下さい。もし他の医療機関が見つからなければ、こちらで検査しますという返事でした。

やはり今日知りたいですよね。それで少し大きな総合病院に電話をしたのですが、そこではPCR検査ではなく抗原検査になるとのこと。前日抗原検査キットで自分で調べたわけですし。もし二日続けて陰性であれば、それはそれで信頼もできるとの思いで受診しました。

先ずは電話、そして駐車場にて待機をするようにとのことで、待機をしているとしばらくしてから電話が。発熱外来の方に来てくれ、そしてインフルエンザの検査も同時に出来るけどやりますか?との問いにお願いしますと返事をし。

用意が出来たら再度電話をするので、車で待機をしていてくれとのことでした。待つ時間は長い。

そして、電話があって、発熱外来へ向かい。熱や脈拍を測った後に、検査を。

初めて他人に抗原検査をしてもらいましたが、思いっきり鼻の奥に綿棒を突っ込まれ。やはりこれくらいやらないと、正しい結果は出てこないのかな?と思いました。

検査が終わると、また車で待機。先生から電話がかかってくるとのことでしたが、30分以上を待ったように思います。

スマホがなり、電話の先には男性の先生が。「陽性ですね」とのこと。症状の確認が再度あり、それに見合った薬を出すとのこと。今は本当に微熱だけで、つばを飲み込むと少し喉に痛みがありますが、咳の症状もなし、味覚嗅覚も正常。鼻も出ない。と、風邪よりも軽い症状で先生もこれ以上悪くはならないと思うと言ってくれました。

先生に先週から今週にかけての行動を話すと、今はどこで感染するか分からないと言われました。

そして再度スマホが鳴り、発熱外来で薬を貰って帰宅。ここまでに3時間程かかりました。

自宅に戻ってからご迷惑のかかりそうな人などには直ぐにご連絡をすませてから寝てました。

関係各位、お客様には大変ご迷惑をお掛けしますが、何卒お許しを頂ければと思います。

恐らく感染した人全て、なんで私がとか、今の場合はどこで感染か?と思われていると思いますが、私の場合もそんな感じです。

27日まで自宅療養とのことでした。わざわざブログに書く人いるか?と思いますが、仕方がありません。

皆さんお気を付けて。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア