療養5日目。何をしているか?

本日で療養5日目、症状が出てから6日目となります。

喉の痛みはありますが、昨日よりはマシになってきました。あと2日休めば基本的に国が認めている療養期間が終了となります。

ただ、身体が回復しているのに強い薬を飲んでいるのか?今日は身体がふわふわして思考も働かず、2時間ほど昼寝をしました。3種類の薬を飲んでいるのですが、薬の説明を見て一つ減らしました。

ここで、普通の風邪ならば明日出勤していると思います。勿論家庭内隔離など必要ありません。基本的には日中は私一人なのでリビングで過ごしますが、家の者が帰ってくる30分以上前には、扉を開けて換気をし、そして私が触れたであろう所は除菌シートで拭いて別室にこもります。

触れた所を除菌するのも大事だと思いますが、換気が一番なのかな?とも思いましてそのように実施しています。現在の所私以外に症状を訴えるものはいません。

しかし感染しないことにこしたことがないです。それよりも本当に感染したという方の多いこと。

それと他人の療養期間は凄く短く感ずるのに、自分がそれをやるともの凄く長い。

今までは「この前コロナに感染してたって言ってたけど、もう大丈夫なの?」と言ってたくらいですが。一週間も家にこもっているのは本当に辛い。

そう言えばお酒も飲んでいないし。まあ欲しいとも思わないのですけどね。

喪中はがきの宛名書きが私のコロナのおかげで遅れておりまして、本日ようやく出来上がり、明日ポストインする予定ですが、もうクリスマスさえ過ぎて届いて意味があるのか?ってところです。本当に申し訳ありません。

別室に一人こもっているわけですが、その部屋にはテレビはなく、何をしているかというと、昨日はこちら。

TOKYOエアポート~東京空港管制保安部~

久しぶりに見ました。最近朝ドラもパイロットの話じゃないですか?こちらは管制官の話ですが、リンクしてなかなか面白いです。

時間のある方是非!とよく言いますが、コロナに感染してから分かるのは時間のある方なんてほとんどいないと思います。まさに隔離療養でもしない限りは。

もしそんな時が訪れたら是非。2度感染する人もいるようなので、最新の注意を払って生活したいと思います。

今やりたいことは。ラーメン屋さんでラーメン食べたい。温かいやつ。それだけです。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア