心のゆとり。カフスのデザイン。

当店のオーダーシャツにはこんなデザインがあります。

2bdCk.jpg

7センチ巾でボタン二個付きのカフス。カフスの先は丸くなってたり、このように角を落としていたりと2種類程あります。

オーダーシャツのご注文を受ける場合は一応カフスのデザインとしてお見せします。

ちょっと今日反省しているのは、自分の感覚で喋ってしまうので、朝とか急いでいる時にボタン二個とめるのは面倒ですよね・・・などと言ってしまいます。

でも実際はお洒落でカッコいいと思うのです。

逆に朝はカフスの左右のボタンを二個とめるくらいの余裕がほしい。もともとファッションというのは面倒なことをする方がお洒落なはずなんです。だからネクタイはしめた方がお洒落に決まってます。

最近どんどん面倒だからといって簡素化していく傾向にありますが、お洒落度は面倒くさいことをやってこそお洒落かと。靴だって磨くの邪魔くさいでしょうけど、ピカピカな靴を履いていた方がお洒落ですから。

ちなみにボタン3つのカフスをご注文頂くお客様もいらっしゃいます。

b3.jpg

何事もゆとりをもって生活したいと思います。ゆとりがなく、ミスをしてしまった反省からです(笑)

本日生地をアップしました。また明日アップしますが。

weba.jpg

スイスのWEBA社のシャツ生地です。

カフスのボタンを3つにして、アイロンがけが楽なこちらの生地など如何でしょうか?と紹介しながら矛盾も感じてはおりますが。

今日は土曜日なのでこの曲を。


最近ちょっとハマってます。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア