寝る前のヤクルトをお勧め致します。

いつかのブログで私胃腸の調子が良いと書いた記憶があるのですが。

それはヤクルト1000を飲んでいるから?いやヤクルト1000を飲むタイミングを変えたから。だと思うのです。

先日ラジオで、朝ごはんを食べると気持ち悪くなるので食べられない。という相談がありそれにお医者さん?が答えてました。

朝脳は起きているが胃腸が起きてないとのこと。

解決方法の一つに、ヨーグルトが嫌いでなければ、夜の食事後にヨーグルトを食べるようにとアドバイスをしていました。

乳酸菌が食事の後だと生きているので、胃腸のゴールデンタイムが夜中の2時って言ってたかな?その間に胃腸を整えてくれるらしいです。

で、何を言いたいかといいますと。このヤクルト1000。発売当初はなかなか買えないという人もいたようですが、私は昔から店に毎週来てくれるヤクルトレディーから購入していましたので、直ぐに手に入り、今毎日飲んでます。

ただ飲む時間を変えました。

以前は店の冷蔵庫に置いていて3時ころに飲んだのです。今は自宅に置いてあり寝る前に飲むようにしました。

ここの所朝必ず立派なものが出ます(こんな話で恐縮です)これがヤクルトを夜に飲むようになった時期とほぼ重なるような感じがします。直ぐにそうなったかは記憶にないのですが、ラジオの話とリンクしますので間違いないと思います。

もし、胃腸に不安な方がいらっしゃいましたら是非寝る前のヤクルトをお勧めします。

最初は深い睡眠を得られるということでしたが、私の場合は年齢のこともあると思いますが、そんなに変わらないように思います。ただ快便を!期待される方は是非。

すみません、今日も仕事がはかどらなくって、明日は生地のアップ致します。

392491.jpg

NO-DJY39249 超細番手のピンオックスピンク生地 デビッド&ジョンアンダーソン社製 200番手双糸 綿100%お仕立て上がり¥38,500-(税込)です。

そろそろ春色が・・・と思いますが、金沢の外は寒いですけどね。このシャツが出来上がるころにはきっと春の日差しが・・・と思いたい所です。


ブルー・ライト・ヨコハマしか知りませんでしたが、こんな曲も歌っているのですね♪

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア