朔日詣りと丸亀の日

昨晩は仕事終わりに陸上競技場に行ってちょっとだけ走ってきました。

shieit.jpg

東京マラソン用のシューズを履いて、1キロ程ジョグをして、1000Mを4分のインターバルをやってたジュピターの皆さんに混ぜてもらって一本だけ。S4というシューズは4時間のペースよりももっと速いペースの方が能力を発揮できるみたい。1キロ4分ペースだと気持ちよくカーボンプレートの反発を受けることができました。

大事をとって1本で止めたのですが、その後痛みが出て走れなくなりました。まずい・・・

そして今朝3月1日。

20230301.jpg

お朔日参り。勿論お願いしたのは東京マラソンでの任務を完遂できますようにと。

たまにあるのですが、1日が水曜日で定休日ということが。昔は走って白山比咩神社にお朔日参りにいったりもしたのですが、今日はそんな日ではないので。

1日で定休日と言えば。

31marukame.jpg

丸亀製麺。釜揚げ半額の日でした。食べ過ぎですかね・・・鶏天と野菜天とおにぎり。釜揚げは大。全然平気でした。ちなみに夜もパスタでしたけど。

おい!マラソン前夜の食事かい?しかし今日の丸亀の麺は柔らかかった。コシが無かったなと思った次第です。うどん好きの私にとってはちょっと納得できない味でした。半額ですから文句言うな!ってことで。

yamagakirei.jpg

今日は本当に山が綺麗でした。そして出張等でのびのびになっていた歯のクリーニングへ。

ndental.jpg

ちょっと前から歯医者さん変えたんです。前の歯医者さんもブログに載せてた気がしますが。歯のクリーニングが上顎と下顎に2回に分けて時間もかかるのと金額も何故か高い。

あっという間に終わって終了。

そして夜はちょっと不安だったランの確認。足の調子が悪い時って股関節に問題あったこともあったので、股関節のストレッチと走る前にエアロバイク30分。

30beer.jpg

もう5分頑張ってビール分まで消化しようかと思いましたが、そう言えば月曜日か禁酒してたので我慢しました。

その後1キロだけトレッドミルに乗ってみましたが、違和感はないわけではないけど、痛くって走れないほどではないので、このまま休足にして日曜日を迎えたいと思います。昨日あんなことしなければ良かった。まあ大丈夫でしょう。

使っているGPS時計COROSに新しいウオッチフェースが登場ということで変更してみました。

tokyo_watch.jpg

TOKYOだそうです。東京マラソンに合わせたのでしょうか?兎に角今週末まではこれでいきます。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア