繊細なジャガード織りのペイズリー柄ネクタイ。びわこマラソンまとめ。

一応ファッションブログなはず・・・

ファッション関係少ないけど。

今日は先ずはファッションの方から。

こんなネクタイが入荷してきました。

私の仕入れの哲学は。いや哲学と言うほどでもありませんが。金額に見合った商品のご提供。そして高価なものは高級に見えないといけない。

そんな風に思っています。それにぴったりな商品が入荷してきました。

albeenijtie1.jpg

ALBENI(アルベニ)のペイズリー柄のジャガードのネクタイです。繊細な織柄。これだけ繊細で、ゴージャスなネクタイは少ない。

albeenijtie2.jpg

繊細さはこちらから見て頂ければ分かるかと思います。色合いはシンプルなブルーですが、兎に角細かな織柄はスーツのVゾーンを高級感で満たしてくれるでしょう。

繊細で大柄のペイズリー柄のジャガード織りのブルーのタイ イタリア老舗メーカーALBENIアルベニ社製22,000円(税込)です。絶対に価値のあるネクタイだと思いますし、できる男を印象付けてくれると思います。色合いがシンプルなのがいいかと思います。

さて、昨日は簡単なブログで終わらせて申し訳ありません。第1回のびわこマラソンに行ってきました。整形外科の先生も接骨院の先生もスタートを勧めないというか認めないわけではありますが、悔しいから兎に角行ってみましたが。やはり走れませんでした。5キロとか10キロで止めようとも思ってましたが、まともに歩けないわけですから走れるはずがありません。

いつもだったら朝起きて、カップ麺とおにぎり二個というルーティーンで、当然レースは早い時間スタートですからホテルで朝食を付けたことがありません。たまたまホテルの隣がマクドナルドで7時からオープンだったので久しぶりにテイクアウトしてホテルの部屋でこちらを頂きました。

mac_pan.jpg

ホットケーキにストロベリージャムって最初から付いてましたっけ?まあジャムをぬる人もいるかも知れませんが。当然私はシロップで。

ご馳走様でした。

滋賀マスターズの方々にお世話になり、場所を移動して、中間地点とゴールの場所が一緒だったので、中間地点に移動し、二度応援しました。

course-map.jpg

自分のレースだと日曜日に休ませて貰って走りに行きますが、純粋に応援の為にコース上に立ったのは初めてかも知れません。いい勉強になりました。

トップ選手と5時間くらいで走る選手の何が違うかも分かりましたし、どんな練習をしていったらいいかも何となく。

しかし、応援も頑張りましたよ。

「頑張れ!」頑張っている人に言っても応援としてはあまり意味がない。一番いいのは「ファイト!」ですかね。

でも、マラソンやっている人じゃないとできない。というか分からない応援もあるのですよ。

たまたまゴールの1キロちょっと手前だったので、サブスリー(フルマラソンを3時間以内でゴールする)ランナーからの応援を。

1キロ4分15秒ペースでほぼサブスリーとなります。ですから、残り時間恐らくは5分ほどあれば、私の立っている場所からであればサブスリーできます。6分くらい前から残り時間を大声で叫びあと6分、サブスリーできるよ。あと5分サブスリーできるよ!って叫びます。

3.5時間でも同じ。3時間45分でも少し余裕度はサブスリーとは違うのでタイムを大きく見積もって声を掛けます。

4時間になるとサブフォーできるかどうかギリギリのタイムで、7分くらい前から今ならジョグペースでもサブフォー行けるよ!って声をかけます。慌てて時計を見るランナーも多数いました。最後の1キロなんて誰でも苦しくって、このペースで目標タイムに達成できるかほぼ計算できないので、代わりに計算して教えてあげるわけです。

そうすると、急に我に返って頑張れるものです。応援は難しいかも知れませんが、具体的にして上げた方がいいかも知れませんね。

あと41キロ走ってきたわけですから、「お帰りなさい」とも声を掛けてあげたりと。

36kai.jpg

写真のランナーは47都道府県のマラソンの制覇中。現在36まで行っているようです。

今回は今日が私の誕生日とTシャツにマジックで書いたランナーとか。応援してても結構楽しめました。

biwakomm2.jpg

biwakomm3.jpg

biwakomm1.jpg

参加された皆さんお疲れさまでした。

また、明日は東京に出張です。また一日空けますがお許しください。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア