赤こんにゃく。

世の中の皆さんは週休二日制で8時間労働の方がほとんどだと思います。

私、土日とマラソンで休んで、火曜日は出張で水曜日が休みで今仕事をしています。

水曜日が休みだとすると皆さんでいう水曜日が日曜日。それから考えると。労働日は先週の木曜日・金曜日・月曜日・そして本日木曜日。労働時間は10時から7時なので、1時間昼休憩として8時間労働ですから。今週は有給を一日とったような感じです。

本日仕事終わりません。明日頑張るしかないな・・・今日も夜は片町に新たにできるレストランのレセプションだし。

すみません。独り言です。

8時間労働のうちに、ブログに30分もかけていたら仕事が回るはずがない。

akakonnyaku.jpg

これ何だと思います。先日滋賀県に行った時に滋賀の方から頂きました。

近江八幡名物「赤こんにゃく」だそうです。見た目辛そうにも見えますが全く辛くはありません。ちゃんと味がついたこんにゃくでした。

ただ口に入れる時は恐る恐るでしたが。美味しく頂かせていただきました。

こんにゃく食べた後は火曜日に仕入れてきました生地の整理を。

また明日それらの情報は。

tokyo_mm.jpg

本日東京マラソン財団から、先々週に行われた東京マラソンの冊子が送られてきました。

tm14.jpg

冊子の中に名前載ってましたからね。私は先に頂いていたのですが。

有益な情報として、来年もまた一般ランナーからペースセッターを募集するらしいです。勿論私も再度挑戦したいと思います。

二度目はないとは思いますが。経験値がある方が良いとも思いますがね・・・東京マラソン財団の方々。そう思いません?笑

では、本日はここまで。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア