出張の翌日の休日は雪吊り外し。

昨日は東京出張でした。生地を仕入れてきましたので、また到着すればアップしていきたいと思っています。少しお待ち頂けますでしょうか。

駅に到着してから新幹線出発まで時間があったので、久しぶりに新幹線の先頭車両まで行って写真を。

h_sinkansen1.jpg

ここからの角度は見ることが多いと思いますが、ブルーとブラウンのカラーリングがやはりいいですね。ファッションでもネイビーとブラウンと合わせることが最近多いですから。

h_sinkansen2.jpg

そして運転手席をサイドから。このガラスの風防を作るのが大変だったと以前にテレビで見ました。

h_sinkansen3.jpg

あまり上など見ることは無いのですが、たまたま上を見るとパンタグラフが。先頭車輌の形状やパンタグラフにしても、機能的なフォルムを考えると美になるのだと思います。

これは恐らくファッショにも当てはまるかと。色を入れすぎたり余計な形状にしてみたり。私はシンプルがベストだと思います。

先ずは上野の降り立ったのですが。早咲きの桜が満開でした。

23ueno1.jpg

外国人観光客がいっぱい写真を撮っていました。金沢でも早くこういう光景が訪れてきますように。

23ueno2.jpg

いつもはサンダーバードにしても新幹線にしても、2列シートの窓側を予約しますが、予約時にガラガラで、私の場合は平日なので、直近になっても混まないであろうと思い、初めて3列シートの窓側を予約してみました。

sinkansen_seat.jpg

結局横には誰も座らなかったので快適でしたが。まあ横に誰も座らないのであれば、2列でも3列でも一緒かなと(笑)

仕事が終わって用事があって、外苑前に移動、そこから原宿まで歩いたのですが、原宿のナイキショップにイン。

nike_s.jpg

アルファフライ欲しい。でも前に買ったアルファフライまだ現役ですしね。3万円以上もするシューズですし。

あ~その前に御徒町でラーメン食べたの投稿するの忘れてました。「鴨to葱」

kamotonegi1.jpg

食べログの評価見て30分も並んで。

kamotonegi2.jpg

小さな親子丼も頼みましたが・・・

列着いた時にどう判断するか?出てくるお客様が笑顔で出てくるか?特に二人連れの場合とか。

誰も満足そうな顔してないのですよね。昼ごはん終わったみたいな感じで。

私もそうでした。昼ごはん終わった。もう並ばないと。

見た目はご覧の通りに綺麗なラーメンです。お前の舌が間違ってるわ!と思われる方は是非行ってみて下さい。はっきり言います。不味くはありません。

帰りの新幹線では最近の定番となっているこのお弁当。

noriben_syake.jpg

お弁当も値上がりしてました。刷毛じょうゆ 海苔弁 海。時期的なものもあると思いますが、鮭の脂ののりがイマイチでした。まあ概ね満足。

そして昨晩東京のことを少し投稿して本日。

今日は・・・遅くに起きて朝食を食べて家の片付けをしてから。

三平Rクリニック(整形外科)へ。実は昨晩膝を見るとやはり左膝が腫れているのですよね。痛みもあるし。と言うか痛みはずっととれていないのですが、腫れが気になる。

先生の所で見てもらいました。昨日歩き過ぎたのと、あのラーメン食べるために30分も立ってたのとか、色々負担がかかったのでしょう。水も少し溜まってましたが、前回水を抜いて貰った時は少し血も混ざっていたようですが、今回は血は混ざってなく、念のためにヒアルロン酸入れておこうか?ということで、水を抜いてヒアルロン酸注入。

むっちゃ痛かった。で、筋トレは?と言われたので、全くしてませんというと、筋トレはしなくてはと言われて、スクワットはな・・・と言うのでスクワットはしません。って話。

本当にランナーに寄り添ってくれる先生ですわ。今日から筋トレやり始めます。

そして、昨日のラーメンの嫌な印象を払拭すべく。

anton1.jpg

高尾の庵とんさんへ。実は先週も行ったのですが、お店に着いたのが1時47分。ランチが終わった時間でした。そして今日リベンジ。

口に入れた瞬間。美味しいと思うことは多いですが、「幸せ」と感じるお料理。

aanton2.jpg

写真が悪いですが、牡蠣を甘辛く煮たもの。これをいくつか用意して頂ければそれでご飯何杯もいけます。

漬物にはからし菜も入っててこれがまた美味い。小鉢料理はいつも凝っていて、私も頻繁に行くわけではありませんが、同じものを食べた記憶はなく、そして本当に美味しい。料理がちゃんとデキる人が作るトンカツだから美味しいのだと思います。まあ料理がちゃんとできない人が料理屋することはありませんが。言っている意味はご理解頂けるかと思います。

先週ランチが終わってしまった時に訪れたことを気にかけて頂いたのか、ふきのとう食べる?と言われて出して頂いたのがこちらの小鉢。

aanton3.jpg

堅豆腐かな?とも思いましたが、多分木綿豆腐だと思います。その上にふきのとうが。酒飲みたい!と思いましたが、兎に角美味しいのでご飯おかわりでお腹いっぱい。これこそ幸せなお昼ごはんでした。

そして帰ってから。膝に負担がかからないように。

yukituri23.jpg

雪吊り外し、ギリギリのタイミング。

さて、筋トレしてきますか。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア