人手不足。コットンシルクのネクタイのご紹介。

どこも人手不足なようです。

ガソリンスタンドにタイヤ交換に行ったら店員さんあっち行ったりこっち行ったり。え~この忙しさに3人しかいないのか?

と思いながら待っていました。

最近ChatGPTなるAi技術を使ったものが話題になっていますが。

今日御客様と接客をしていて、オーダーシャツの接客がAiにとって代わる日がくるのか?と考えてみました。

こちらかの問には勿論Aiは回答してくれるとは思うのですが、人の気持ちを読めるのかな?と。人の気持ちを読めるというと語弊がありますが、その人が望むのはどういうものかを質問しながら探っていく感じ。

駆け引きではなく、やりとり。

この御客様はどれくらいのフィッティングが好みか?また最近痩せたのか太ったのか?それによっても違うし。

あ~でもそれらの質問を全部答えるとベストなフィット感とか提案してくるようになるかも知れませんね。

採寸はできるのかな?いやこれは難しいでしょ。身体をスキャニングする技術が出来たらできるのかな?と色々と考えてみました。


まあそんな近い将来ではないとは思うのですが、それまで頑張ります(笑)

シャツ生地の入荷はありますが、今日は人手不足?いや御客様がご来店頂いたのと、午前中はメールの処理の後のボタン付けで精一杯でした。

昨日アップさせて頂いたネクタイで今日も終わりたいと思います。

albenicottonsilknavy.jpg

これから春夏に向けて暑苦しい色合いのネクタイを出してきたな・・・と思われるかも知れませんが違います。こちらのネクタイはコットン50%シルク50%の夏素材なのです。色合いは渋くても素材は夏。

軽やかに締めてもらいたいです。

コットンシルクの立体感あるネイビーソリッドタイ イタリア老舗メーカーALBENIアルベニ社製

そしてこちらは色違い。

Albenicottonsilksilver.jpg

コットンシルクの立体感あるシルバー系ソリッドタイ イタリア老舗メーカーALBENIアルベニ社製 やはりね明るめのプリントも綺麗ですが、こういう渋めでかつ清涼感のあるネクタイもイケオジのポイントではないでしょうか?お値段もお手頃の16,500円(税込)ネットからもご注文頂けます。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア