Have a good evening!

昨晩は高校の同窓会でした。

42年ぶりにあう同級生とかいまして、全く変わってない。いや全く変わってないことはなくって、変わっていても名前言われたら分かる人と分からない人と(笑)

兎に角楽しい時間を過ごさせて頂きましたが、まあ孫の話とか介護の話とか。まあ年齢なりの会話が続きましたが元気でよかった。

ただ二次会に行く気力は持っていませんでした。膝も痛いし。

今日は今日とて忙しい日を過ごさせて頂きましたが、外国人観光客も沢山来られるようになって、若い男性がソックス2足を買われたのですが。兎に角可愛いのです。

クレジットの機械の操作を誤って電源を落としてしまい、立ち上がるの時間がかかっていたので、私が機械を指で叩きながら"hurry up"というと。クレジットじゃなくって現金出そうとしてくれるわけです。いや直ぐに立ち上がってクレジットカードで決済ができたのですが。店を出ていく時に「Have a good evening」って出ていくわけですわ。

可愛い。笑

トートバッグをご覧になって頂いて後で奥さんと来ますと行って出ていかれた御客様。お待ちしていたのに・・・明日もご来店お待ちしています。

さて、することいっぱいですが、今日何とか生地を数点アップさせて頂きました。

73221.jpg

 お仕立て上がり28,600円(税込)

素材は120番手という細番手の生地。ご着用されていてもスイス綿の柔らかさを感じて頂けるかと思います。ただ柄的には少しカジュアル向きかと。

これをタイドアップして着用するには。まあ一つのご提案ですが。このような感じで着て頂いても。

codinate_tie_shirts.jpg

クレリックにして頂き、先日ご紹介させて頂きましたALBINIのコットンシルクのネイビーの無地っぽいネクタイを締めて頂き。ネイビースーツと合わせて頂ければシャツのカラーの綺麗さが引き立ちます。勿論クレリックにしなくてもいいですし、クレリックにするかどうかはお好みではありますが、衿元を白にする方がVゾーンの色合いが引き立つように思うのです。

コットンシルクの立体感あるネイビーソリッドタイ イタリア老舗メーカーALBENIアルベニ社製 16,500円(税込)

袖口のカフスも白にするのがノーマルですが、衿のみ白にして、スーツの袖口から出てくるのはカラフルなストライプでもいいかと。

カフスも白にしてダブルカフスで落ち着いたカフリンクスと合わせて、ちょっとブリティシュに決めるのもいいかも知れません。

是非カラフルな色合いにも挑戦して頂ければと思います。

コロナも明けて国際交流もこれから盛んになってくるころでしょうから?

現在18時40分。まだ「Have a good evening.」でいいのでしょうか?

あっ皆さん今日はお休みでしたね。明日頑張りましょう。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア