ハナミズキ

急激に寒くなりまして。ウインドウに薄いものを飾っているのですが、御客様は残念ながら見てくれません。

正直。

外国人観光客はダウン着ている人もいたし


この時期だと桜だとか梅だとか色んな花が順番に色づくわけですが。

先日ジムの入り口に上がる階段から見下ろすと。

hanamizumi2023.jpg

ハナミズキがそろそろ満開を迎えそうな感じでした。

米国ワシントン桜並木をご存知の方は多いと思いますが、この桜日本から103年前に贈られたそうなんです。いや今年は104年目か?

それのお返しとしてアメリカからハナミズキが送られたというのは知りませんでした。たまたま検索したら見つけました。

米国から贈られた「ハナミズキ」100年祭、日米親善のもう1つの‟絆"

ブログのネタの一つとして。上記のコラムの中に「一青窈さん」のハナミズキが平和の意味も込められているということも記載されていました。是非ご覧になって下さい。

それで、ここにハナミズキの生地でもあればご紹介できたのですが、それに合う生地はありませんでした。

平和を願うということで。

20211.jpg

いつまでも平和でありますように。

てんとう虫とクロバー柄の白ジャガード生地 エジプト綿 GIZA 100番手双糸 綿100% 私にも平和と幸せ下さい。お仕立て上がり19,800円(税込)です。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア