人違い?綿麻のオックスフォード生地のご紹介。

そう言えば先日出張に行った時にスタバの前でスマホを見てたら。

向こうから40代半ばくらいですかね?その人もスマホを見ながら、いや電話しながらかな?私の方に近づいてきて。

「○○さんですか?」と聞くわけです。はっきりと聞こえなくって、でも私の名前では無くしかも女性の名前だったと思うのです。そこで私は「違います」と言うと。

そのまんま私の横を通り過ぎたのでその人の背中を目で追うと、私よりも10メートル程離れた同じスタバの前で立ってた女性に声をかえて直ぐに一緒にスタバに入って行きました。

ん?私を女性に間違える?白髪にパーマかけてるおっさんを。

どういうこと?何が起こった?

不思議な瞬間でした。誰か何が起こってそうなったか?その人何を勘違いして女性の名前で私に声をかけたか?想像出来る人教えて下さい。

どうも足は重症なようで早期回復は難しそうです。暫くランニングネタは封印。明日は昨年出走した加賀温泉郷マラソンですが、元々エントリーもしていませんでしたが、今年は走ることはできません。暫くは無理そうです。走るどころかまともに歩けないので。

ただ、その分当たり前のようにシャツに関して書いた方がご注文を頂けるようです。昨日もリネン生地のことを書きましたがご注文を頂いておりましたので。

それで気を良くしまして、本日は綿麻の生地。

綿麻と麻100%の生地だと綿麻の方が生地が薄く感じます。いや薄い生地が多いです。リネンほどくちゃくちゃなシワにはなりませんし、ビジネス向きと言っても薄いと着づらいのもあるかも知れません。

当店のホームページには夏物だけで90着くらいの生地をホームページ上に掲載しているので、見つけられない人もいるかも知れません。ですから私がご紹介。

7028.jpg

NO-10097028 ピンオックスの水色の綿麻生地 イタリア Canclini カンクリーニ社製生地 綿57% リネン43% です。

平織りと違ってオックスフォードのように立体的に織ってあるので、厚みもある程度あり透けにくくなっています。

色違いの白を手にもって写真を撮った所です。

7027.jpg

NO-10097027 ピンオックスの白の綿麻生地 イタリア Canclini カンクリーニ社製生地 綿57% リネン43%

リネンの混紡率が43%と高い割には透けにくい素材となっています。夏のビジネスシーンに如何でしょうか。

マジでご注文をお待ち申し上げております。いや本当に。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア