変わらなければいけない。

今日から統一地方選挙、金沢市議会議員の選挙戦が始まります。

選挙戦なんです。戦い。

ん?誰と戦う。

一騎打ちでもないのに。まあ一つの席を二人で争うのであれば戦いかも知れませんが。

今政治には変革が必要なのです!よく聞く言葉です。

選挙のやり方ってずっと変わってなくって一週間だけ頑張る。一週間だけSNS更新する。

終わった瞬間何の更新もない。

SNSやブログを毎日更新している議員の方もいらっしゃいますが、ほぼ選挙の直前から始まり当選すると全く更新が行われない。

SNSを多分テレビの代わりくらいにしか思っていないのか?

FacebookもInstagramもTikTokもSNSって言うじゃないですか?ソーシャルネットワーク。双方向なわけでして、一週間だけ垂れ流すのはSNSではなくただのメディア扱いなのでしょう。

勿論上手な議員の方もいらっしゃいますが。

世の中を変えるんだ!と叫んでいる人。選挙のあり方も変えて下さい。

まあそれは一政治家では無理だとは思いますが。

日頃からSNSを利用していて、投票日には是非お願いします。と言われれば既にその人とは繋がりがあるわけですから、その延長上にあるわけでして。我々商売をやっているものとしたら、SNSの更新やこのブログなどで絶えず御客様と繋がっていたいと思うわけでして。

どうして多くの政治家はそれが分からないのでしょうかね?

さて、誰が当選するか?は別として終わってからもSNSの投稿が続くかどうか?それも見ていきたいと思います。ほぼやらないでしょう。そしてまた四年後に同じような戦いを急にするわけでしょうね。

さて、話は変わって朝車を停めて店にくるまでに、私の父親と同級生の93歳のおばあちゃん。おばあちゃんにしては元気過ぎますが、その方が世話されているツツジ。

notokirishima1.jpg

能登キリシマツツジだそうです。外国人観光客も皆写真を撮っていくそうです。

notokirishima2.jpg

これだけ密に花を咲かせるのですから、終わったらちゃんと花を摘んで世話しているのでしょう?と聞くと何もしてないとのこと。これで20年経ったそうです。素晴らしい!

こちらも開催されれば9回目。

km2023.jpg

コロナで一年休止していますから10年か・・・1回目の時から色々と携わらせて頂いたので、10年と聞くと歳をとったな・・・と思うだけです。第1回の時初めて3時間20分を切って、昨年ネットで3時間13分台で走ってますので、進化はまだしているはずだと信じています。

先日紹介させて頂いたこのBOBのジャケット。

bob_brownjk.jpg

ぱっと見た感じより着た方が雰囲気上がると思うのです。例え私が着たとしても。

bobj.jpg

10年以上、ブログ書いたり、しまいには自撮りをしたりして御客様と繋がろうとしております。

ブラウン系チェック柄のストラッチ素材ジャケット BOB・ボブ(イタリー製) 53,900円(税込)です。よろしくお願いいたします。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア