NHKの朝ドラ「らんまん」で今日着用されていましたシャツについて説明します。当店で作らせて頂きました。

昨日は取引先と食事。

取引先とあまり食事を一緒にすることはないのですが、昨日は色々あって。

まあファッション業界の人だからそれなりのスタイルをしているので小綺麗な方がいいかな?とも思ったのですが、敢えてチャレンジで。

nakaochi.jpg

結果的に無茶苦茶喜んで頂きました(笑)

以前にNHKの朝ドラの「らんまん」のシャツを作らせて頂いているとブログに書いたことがありますが。

本日ようやく登場。主人公の神木隆之介さんはまだシャツを着ているシーンはありませんが、先に野田先生役の田辺誠一さんが着てくれてました。敢えて洗濯した後にプレスをかけてないのだと思います。

そしてこちらの方。

里中先生役のいとうせいこうさん。

野田先生のシャツの状態はこうなっている所だと思います。

namieri1.jpg

ただ上の写真はウイングカラーを装着しようとしているのですが。

野田先生のシャツの場合は夏目漱石風の衿にしたので、本当はこうなるはず。

namieri2.jpg

衿は取替式なので、どちらの衿でも可です。ウイングカラーを付けているシーンもこれから出てくるでしょうか。

黒いのはダミーで付けてあるので、映像ではちょっと金色ぽい色のボタンが付いていると思います。正式なボタンはこんなボタンです。

namieri5.jpg

右側のボタンが衿の前に付けるもので、左側は衿の後ろで衿と台とを止めてあるものです。

なぜ当店に依頼があるか?というと、いや当店に依頼があるというか、なぜ着脱式の衿でご注文が入るかというと、今日みたいなシーンに使いたかったのだと思います。

果たして今日の衿がどんな衿でどう言う意味を持っているか分かる人がいるのか?いや分からなくてもそこにこだわるNHKは凄いと思っています。

namieri4.jpg

今後も楽しみにご覧になって頂ければと思います。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア