百万石まつり

残念ながら雨の為に百万石まつりの一環の子ども達の提灯行列は中止のようです。

私も子供の時は太鼓行列に出てましたが、子供の時は小児喘息で体力がなく、太鼓行列で太鼓を引きながら全工程を回るのが必死でした。

大人になって42キロいや、100キロでも走れるようになりましたが。

今虚弱体質なお子様をお持ちのお父さんやお母さんもあまり心配なさらずに。

こんな奴もいますから。

明日片町商店街ではこんなイベントが開催されます。

katamachi_green.jpg

私は店にずっとおりますので、ご来店をお待ち申し上げております。

そう言えば20代でこの片町商店街に帰ってきた時に、若いものはまずは百万石まつりに出てもらわないといけない決まりになっていると騙されまして、百万石まつり行列に出たことがあります。甲冑着るわけでもなく、吹き流しもって歩く役でしたけど。

そしてまたまたお客様から、うちの町会は若い人に会計やってもらうことになっていると騙されて、会計を引き受けたことがあります。役員はお年寄りばかりでした(笑)騙されたことが多かった若い時。もう騙されませんからね。

さて先日アップしました、トーマスメイソンのジャーニーシリーズのリネン生地なのですが、ジャーニーシリーズとはシワになりにくく加工をしたもの。いわゆる旅に出ても安心という意味での加工をした生地ですが。

静止画だけでは伝わらないのでInstagramに動画でアップしました。

二枚目の画像に動画があります。画像が見えない場合はクリックをお願い致します。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア