トーマスメイソンロイヤルオックスフォード生地の入荷。早速東京マラソンの宿とりました。

今日も朝一で接骨院。

km134.jpg

どうして痛むのか?どこが痛むのかがはっきりしてきたので、そこのケアと逆に筋トレでそこを鍛えるようにしてから少し改善してきています。

大腿四頭筋からヒザ下に繋がる腱が痛むので、主に足の表側。裏側は同じ動作でもハムストリングスの筋トレでは痛みが出ること無く、大腿四頭筋を収縮させると痛みが出てきます。

痛めている左の膝上がかなり痩せてきていて、通常は温存だと思うのですが、整形外科の先生に聞くと神経が損傷すると痩せるとのこと。動かしてないから痩せただけではなく、そういうこともあるということで、痛みの強くでない範囲内で、左の大腿四頭筋の筋トレも始めました。

また痛みが出ないスピード(時速8キロから9キロ)でトレッドミルにも乗り始めています。昨日は6キロ走りました。

多分動かしていくことによって良くなっているのじゃないかと思います。このままの調子で少しずつ頑張っていきます。

金沢マラソンまであと134日。次の目標もできたので、焦らずに頑張っていきたいと思います。

朝出勤し掃除をしようと思ったら、何だか店の前が騒がしい。チームメンバーがパンを求めてパンランしてたみたい。そのうちの一人から頂きました。

becornpan.jpg

ご馳走様です。まだ食べてないけど。

そしてまだ一般エントリーが始まってないので、走ることが決まった私は早々とホテルの予約を。どこをとったらベストかも良く分からないので、昨年と同じ秋葉原のワシントンホテルへ。

前回は15,500円。今回見てみると普通のシングルの部屋が15,000円。一つだけ同じ部屋の大きさで安い部屋がある。。。

14,300円。

gamehotel.jpg

前日はゲームし放題です。やったことないけど。写真にあるレッドブルは飲み放題なのでしょうか?直前になったらまた予約変更するかも知れませんが、取り敢えずおさえておきました。楽しみです(笑)絶対にゲームなんてできないし。

そう言えば30年程前にゲームセンターで陸上競技のゲームがあったんです。何だかタイミング合わせてボタンを押すとやり投げが遠くに飛ぶとか。速くボタンを押すと100メートル速く走れるとか。まあ知らないでしょうね・・・

さて、仕事の方もしっかりと。今まで当店のホームページに掲載のトーマスメイソンのオックスフォードクロスはこちら。

tm717.jpg

NO-717 しっかりとした織りのピンオックス白 トーマスメイソン80/2×38/3 綿100% 糸番手が縦糸と横糸が違っていて。80番手双糸というそこそこ太い糸と。38番手というかなり太めの糸を3本撚った糸で織った生地です。

オックスらしい生地ではありますが、しっかりとした硬めの生地になります。今回入荷したものは。

7691.jpg 

NO-769 白のロイヤルオックス 100番手双糸 トーマスメイソン社製生地 綿100% こちらの生地は糸番手は100番と細い糸になり。100番手らしいソフト感も感じながら、トーマスメイソン独特の生地の張りも感じられます。3色展開で。

NO-770 ライトブルー(水色)のロイヤルオックス 100番手双糸 トーマスメイソン社製生地 綿100%

そして。NO-771 ネイビーのロイヤルオックス 100番手双糸 トーマスメイソン社製生地 綿100%

こちらの生地はお仕立て上がり25300円(税込)是非ご注文をお待ち申し上げております。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア