金沢マラソン全行程。アルモのタッタソール入荷のお知らせ。

例年のことですが、金沢マラソンの抽選発表が終わってから急にランナーが増えます。

当商店街でも初めてマラソンに挑戦する人もいます。

さて、どんな42キロになることか?

ということで、そうだ昨年ペースランナーをした時に42.195キロ全行程をYou Tubeにアップしていたのだったと思い。


初めて参加される方は是非どうぞ。

私の足も随分良くなってきた感じで。今日は怪我してから一番いい感じ。痛みも普通の生活ではほぼなくなり。まあこの一週間は無理はしないつもりではありますが、本当に痛みが消えてくれればジョグから始め、あと4ヶ月ありますので、何とか金沢マラソンに間に合わせていきたいと思っています。まだ完全ではありませんが、少し光が見えた感じもします。

さて、数日間は静かな金港堂だったのですが、ここ数日は忙しく過ごさせて頂いております。大量に届いておりますアルモの生地もまだ全てアップできていませんが、今日はこの生地のご紹介。

73551.jpg

NO-10207355 ツイルのタッターソール(ベージュ×ブルー)80番手双糸 ALUMO アルモ社製生地 コットン100%

そして色違い。

73561.jpg

NO-10207356 ツイルのタッターソール(レッド×ライトブルー)80番手双糸 ALUMO アルモ社製生地 コットン100%

スイスのアルモの生地はスイスコットンの柔らかな生地の印象が強いのですが、この生地に関しては80番手双糸という割と太めの糸を使い、しっかりと張りのある織り方をされた生地です。タッタソールということもあり。トラディショナルなボタンダウンなどにかちっとした雰囲気でご着用されるにはいいかと思います。

綾織り(ツイル)で生地は若干、本当に若干ですが、平織りに比べると厚めの生地となります。お仕立て上がり28,600円です。ご検討頂ければと思います。

明日は超細番手の170番の生地のご紹介をする、いやできると思っています。また明日。

今日もジムで膝のチェックしてきます。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア