一日百食限定。久しぶりに陸上競技場へ。

お休みでした。

本日も午前中はペーパードライバーの講習会。

だんだん慣れてきた、慣れてきたというのは横に座っている恐怖心のこと(笑)

さて、食レポ。本当はもっとちゃんとしたというか、レストランとかでも食べることもありますが、そういう時って会話が中心になるのでご飯の写真なんて撮るのを忘れるのですよね。だからほぼ写真無し。

今日は一人だったので近くなのになかなか行けなかったラーメン屋さん。というか行こうと思っても以前は水曜日が定休日だったはず。また開いているのをあまり見たことがない。

ganbaru1.jpg

こちらのお店。

ganbaru2.jpg

サイドメニューですが、それよりも麺の硬さをどうするか?なんか通は「硬い」方を選ぶような気がして。「かた」に。

ganbaru3.jpg

最近は「着丼」というらしい。博多ラーメンは紅生姜のイメージがあったけど、紅生姜がトッピングになっていて別の容器にありました。

ganbaru4.jpg

細い麺。麺は博多から取り寄せているらしいです。まあ丁度いい硬さでした。勿論ちゃんと硬めですが。

ganbaru5.jpg

実はラーメン+半チャーハンのセットにしたのです。チャーハンは胡椒の味が強め。もう少し醤油の味がしてもいいけど。と思いましたが普通でした。今日はラーメンよりチャーハン食べたかったのですが、チャーハンはちょっとはずしたかな?

ganbaru6.jpg

それよりも替え玉100円。半替え玉50円ってむっちゃ安い。既にお腹もいっぱいだったのですが、半替玉しました。帰りにレジで50円のお支払い。次回はチャーハンは止めてラーメンに替え玉にしようと思います。チャーシューは口の中でほろっと解ける感じの美味しさでした。

私が店を出たのが1時25分。出た瞬間に準備中になってました。一日100食って出てましたが、本当に100食なのか?どおりでお店が開いているのをあまり見たことがなかったわけです。

それで採算合うのだったら理想の商売。羨ましい限りです。そう言えば一日100食限定「佰食屋」というお店が以前にメディアにも取り上げられて新しいビジネスの形として話題になってたことがありました。百食に絞ることで、働き方改革、そして何よりもロスが出ないので利益率も高い。

これから在庫抱えるお店は駄目でしょうね・・・

さて、夜は久しぶりというか4ヶ月ぶりに陸上競技場へ。

久しぶりすぎて緊張しました(笑)チームメンバーはスピード練習。私はジョグ。

最初のアップジョグについていくのも大変。

メンバーは600 400 200 リカバリーは200のジョグ。その間美ジョガーが一緒にジョグをしてくれて助かった。

久しぶりに人文字に参加し。

beback.jpg

本当はI'll be backだけど、人が足りずにBEBACK♡に。

私まだ戻れていませんが、気を使って頂き有難うございます。できるだけ早く戻れるように努力します。というか努力しています。膝よ何とか言ってくれ・・・

明日からまた私の一週間が始まります。頑張ります。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア