電話営業

ちょっとぎっくり腰ぽいというか、軽いぎっくり腰で昨日もジムに行ったのですが、走ったら腰に響くのでトレッドミルで4キロのウオーキング。

朝、体重計に乗ったらやはり昨年よりも3キロ増。ここからランを増やして行って2キロは金沢マラソン前に減量します。土曜日に長い距離走れるようになると痩せることができると思っています。昨年は土曜日の朝に20キロくらい走ってましたし、夜も16キロくらい走っている時もあった。

ただ今はまだスピードが出ないのでそこまでの距離は走れないと思うのです。

昨年までは、食べ物に関しては何も考えずに食べていました。どれだけ食べても走ったらいいから。逆に走ったから食べなければと思ったのですが。

最近思うのは。世の中には過剰すぎるほど甘いものやおやつが多すぎ。普通に生活してたら絶対に太るわ。

普通にクッキー食べる?とか、そういうことってあるじゃないですか?今も横にクッキー置きながらブログ書いてます。

私の場合は主食を多くとりすぎたというのと、代謝が落ちてきているというのがあるのですが。ぎっくり腰が治ったら走り込みます。

それにしても今日はろくな電話がかかってこない。全て売り込み。後で検索するとまともな会社もあるのですが、話し方が悪い。

ネット環境だとか、マーケティングとか。それでマーケティングよりも、直ぐにオーダーシャツを縫える縫い子さんがほしいというと。ちょっと待って下さい。用意できます。って言ってきました。

絶対に無理だと思う(笑)それで話をつなぎとめて。という感じだと思うので、適当に話をして切りました。

今電話がかかってきたのは「当社で楽天モバイル扱うようになりまして」とか。要りませんって。

当店は営業したくないのです。。。そんな話ばかり聞いているから。本当は必要なのかも知れませんが、欲しい人は探してくれるはず。だからブログ書いてます。

先日から朝ドラの話を書いていますが、そもそも朝ドラのシャツを作るようになったのも当たり前ですが営業かけたわけではなく、シャツを作れるところを探していたのを見つけてくれたから。

IT系の会社の売り込みの電話はだから信じられないのです・・・SEO対策しろよと。まあそもそも世の中にあるサービスじゃないものを展開する時は営業も必要なの分かりますけどね。

今日ちょっと興味が湧いたのはChatGptを使ったサービス。でも説明に30分くらいWEBでと言われると邪魔くさい。資料送ってくれ。って感じでした。

以上、本日の売り込みでした。

609.jpg

買って下さいとは言いません。取り敢えず見て下さい。今日は立秋、ダーク色のご注文も少しずつ入ってくるようになりました。今年の夏は暑かったので逆に秋も早いのではないかと想像しています。

NO-609 チャコールグレーのツイル(綾織り)生地 トーマスメイソン社製生地 140番手双糸ゴールドライン 綿100% お仕立て上がり28,600円(税込)

取り敢えず見て下さい。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア