オーストラリア製白蝶貝4ミリ厚ボタン。

久しぶりに雨の匂いを感じました。

amaoto.jpg

ざ~と降った後に独特な雨の匂いを店内まで感ずることができました。

夜に降ったことはありますが、日中は金沢では久しぶりかな?

台風で大変な目にあっている沖縄の方もいらっしゃいますが。早く台風が抜けて復旧されますように。

時々というかかなりの頻度で夢の話をしますが、昨日も変わった夢でした。

何故かガソリンスタンドでバイトをしている私。バイトが終わったら展示会に行く予定。暫く時間があったのでなぜかガソリンスタンドでアルバイトをしているのですが。

そこに一台の大きな車が入ってきて中を除くと「嵐」の四名が。しかも芸能活動をやっていない大野君もそこにいて。少し話すという夢。

そのせいで、時間が経ってしまい展示会に間に合わないという夢でした。まあ私の場合にはなにかに「間に合わない」という夢はかなりの頻度でみますが。一番多いのはマラソンのスタート時間に間に合わない夢。もう何度見たことか?

先日もペースランナーのスタートに間に合わないという夢を見ました。何かの暗示か?今膝を壊しているので金沢マラソンに間に合わないという暗示かも。

ここ数日は膝の調子も良くもう少ししたらスピード練習が出来るのではないかと淡い期待をしています。

さて、今日は明日発送予定のシャツのボタン付け。当店には白蝶貝ボタンは4種類あります。

W2B.jpg

これは2ミリ厚のボタン。大きさは3種類あって、9ミリのものはボタンダウンのボタン。、10ミリはフロント、11.5はカフスに使います。

W3B.jpg

こちらは3ミリ厚。

W4B.jpg

こちらは一番厚い4ミリ厚です。

SB.jpg

そして四角い白蝶貝。

2ミリから4ミリまではオーストラリアの白蝶貝を使用しています。一度品不足になりインドネシア産の白蝶貝も使ったことがありますが、白の度合いが違います。インドネシア産は少し黄色い。オーストラリア産の白蝶貝は本当にきれい。

kaibotan4.jpg

今日お客様のシャツのボタンを付けて思いました。美しいボタン。シャツのグレードもぐっと上がります。

ボタンのセレクトも楽しんで下さい。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア