休みのラン。

休日でした。

昨晩はお盆でジムも休み。ジムもなく早く帰った時は寝るまで酒を飲むだけ。

そうならば早く寝て早く起きようと思って11時頃就寝。

6時に起きて6時半過ぎにはもう走り始めました。

近所の神社でお詣りをし。

asa61.jpg

セミの鳴き声を聞きながらコースを考え山に行くか街方面に行くか?

今日はジョグのつもりだったので、久しぶりに金沢城公園へ。

何故か頑張ってしまって、ペースを上げてしまい。と言っても1キロ5分を切るのがやっとなのですが。

金沢城公園内をぐるぐる、公園までの距離も含めて10キロ走ってからジョグで自宅まで。と思ったところで土砂降り。

asa62.jpg

半端なく降ってきました。完全にずぶ濡れ、そして頑張りすぎてまた膝が痛くなったのでゆっくり走って帰ってきました。

その後朝食をとって散髪に。

koikesan.jpg

こんな頭にしてきました。

午後からは自宅で適当にお昼を食べて撮りためてあったテレビ番組を見て、ちょっと用事があって駅西まで。

ekinisi_sta.jpg

暑い時こそ暑いコーヒー。テイクアウトにしましたけど。

行き来で1時間以上かかったので、良い時間になったので、二部練。

hisasiburi1.jpg

久しぶりにチームの水曜練習会に参加しました。メイン練習は12キロのビルドアップなのですが、設定が速すぎる。今の私には4分半が限界。上の写真私ぶれてますが、小池さんぽいでしょ?

それで、3000×3に変更。設定は走ってみないと分からない(笑)

一本目途中でメインの練習が後ろから迫ってきたので、追い抜かれないようにと頑張って3キロ。ラストの1キロは4分13秒まで上げられました。今シーズン最速(笑)

それで、日本目の3000はジョグペース。ただ途中で左足をかまったせいか、右足膝がピキっときて途中離脱。

ラストチームメンバーとジョグですが、ペースも上がって5分ちょっとまだ上がって終了。私にとってはいい練習になったのと、朝練と夜練を合わせて一日で23キロほど走れました。本当に良かった。

最後は久しぶりに人文字に参加し。

hisasiburi2.jpg

ビルドアップ。そこそこ走れたので、金沢マラソンまで走り込んで怪我次第ですが、諦めずに本番を迎えられればと思っています。

明日からまた仕事の一週間頑張ります。

その後ジムに行って交代浴。なぜ歳をとるとお風呂入ったり水風呂入ったりする時。声が出るのでしょうか?「はあ~~~」って声を出してた自分に気が付きました。そう言えば最近くしゃみも声が出るししかも大きい。

歳取るとなぜ声がでるのでしょうか?

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア