お盆休みの火曜日。

昨晩は商店街で金沢マラソンに出走するメンバーとの練習会。

katamachiren.jpg

ジョグして3000メートルを4分半でペースラン。ようやく4分半で走れるくらいまでに戻してきました。走っている時は痛くないのですけどね。

それにしても上の写真。iPhone恐るべし。普通に撮ってこれだけ勝手に露出上げてくれるのですからね。

ポカリ2本飲んだのですが、夜中の2時半くらいに喉が渇いて水飲みに行きたくなるほど脱水でした。

今日は午前中に家の用事。外に車を停めていたらこんな気温に。

46do.jpg

46度ですって。車のボンネットで目玉焼き焼けるのじゃないですかね?

すみません。お盆休みということで贅沢させて頂きました。

soshiteunagi.jpg

関東風とのことで、かなりふわふわとした食感でした。甘さと辛さ丁度良いバランスのタレで美味しく頂きました。

kayoomicyo.jpg

水曜日以外に近江町に行くことはほとんど無かったので、火曜日の近江町にびっくり。食べ歩きしてるわ・・・と。水曜日はお休みのお店も多くこのような活気はありませんから。スイカ食べ歩きしてもね・・・と思いながら。目標はこちら。

osawasaketen.jpg

大澤酒店さん。私が行った時にご主人がいたことがありません。奥様にお酒のことをお聞きして購入。有り難うございました。

さて、そこからビールが切れてたので買いに行ったり、食パン買いに行ったり。帰りにこれを買って。

気温が高くなるとアイスクリームよりもかき氷やシャーベットの方が売れると言いますが。

sacre.jpg

これ考えた人凄いと思いますわ。スーパーで買ったのですが、これだけ売れているのか底の方にしか有りませんでしたから。

写真は食べた後に蓋閉めて撮りました。食べた方はお分かりだと思いますが、中にレモンのスライスがそのまま上に乗ってます。

そして夕方よりジムに行きましたが、全く走れず。3キロ弱走ってやめました。疲れが溜まっているのだと思います。

さて、今日は早く寝て明日の日帰り出張に控えます。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア