町中華のメニューの日本酒はなぜ清酒と書いてあるのか?

大坂出張でした。いつものようにサンダーバード内でブログの下書き。

今日は取引先の訪問は一件だけ。

2時間くらいで仕事は終了。12時過ぎ。さて何処に行こう。

先日から町中華のことを書いていますが。仕事終了の場所は本町。そう言えば以前に取引先から美味しい焼売を頂いたお店が本町にあったのを思い出して検索していきました。

seisyu.jpg

今清酒って言うかしら?清酒が町中華らしい。

行ったお店は一芳亭さん。ランチメニューの酢豚定食。

subutat.jpg

最高の町中華でしt。

酢豚の豚も美味しいのですが。

syuumai.jpg

焼売が売りのこのお店、兎に角唯一無二のこの焼売。全ての定食に焼売がつきます。追い焼売したいくらい。実際してる人いましたが。

私が店に着いた時は8人くらい並んでいましたが、回転が早いので10分くらいで入れました。

全ての定食食べてみたい。兎に角皆さんオーダーされる定食はバラバラでしたので、どれもが美味しいのだと思います。

帰るまでは時間があったので、ちょっと寄り道。

nanbacuty.jpg

久しぶりに難波をウロウロしました。上の階は分かりませんが、店もちゃんと埋まっていて、ここが出来上がった時直ぐに視察に来ましたが、開発も大都市h安定しているなと。

近くに面白い神社があるとのことで足を伸ばしました。

nanbahusimi.jpg

難波伏見神社。ほぼ外国人観光客でした。まあ見に来ただけ。古いわけでもありませんし。変わっているだけ?勿論ちゃんと脚が治るようにとお願いだけはしてきましたが。

そこから金沢に戻り19時より練習会。今日のメニューは3000+1000を2セット。設定はサブエガペースから3時間半まで。私はリハリビ中なので、3時間半のペースで。2000は4分40秒。1000は4分15秒。2000と1000そしてセット間は3分。暑いので余裕を持って。

ペースセッターやりましたが。最初の2000は4分38秒、ちょっと速い。次の1000は4分17秒。ちょっと速い。

次の2000は最初の1000を4分23秒と時計を間違えて速く走ってしまい、その後の1000は4分33秒。バラバラで申し訳ない。

そしてラストの1000は気持ちよく上げて4分12秒。ようやくここまで戻せた。距離をしっかり積めば金沢マラソンの3時間45分は間に合うか。

人文字は。今週末北海道マラソンを走るメンバーへのエールを。

sapporo.jpg

明日から通常営業となります。頑張ります。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア