金澤◯◯で売れるのであれば、金澤シャツで。

取り敢えずはNHKの朝の連続ドラマ「らんまん」が昨日をもって終了したことをご報告申し上げます。

金港堂のシャツが神木隆之介さんを通して半年ご覧になって頂けましたことを感謝申し上げます。池に落ちたり、関東大震災の火の中をくぐったり。印刷機のインク等で汚れたりと大変だったと思いますが。忘れておりましたが、ここだけの話・・・ボディは5着作っていました。そりゃあいるわね。

次のドラマの衣装の話は来ておりませんが、逆に今から来るとなると大至急とか言われないかな?と思ってビビっておりますが。また金港堂をお使い頂けることがありましたらNHKさんお願いします。店内のポスターはお約束通りに取り外させて頂きました。

さて、本日は土曜日の朝練の日。誰と走るかは別としては兎に角一人でも土曜日は早朝から走ることにしています。日曜日も。誰が好き好んで5時に起きて走り出すやつがいるのか?その答えは大迫傑さんのInstagramにありました。表示されなければ、上のらんまん同様にクリックして見て下さい。

....because I Love Marathon .

スピードは別として思考は大迫傑選手と同じじゃないかな?と勝手に親近感を覚えております。

6時前に自宅を出て金沢城公園へ。

0930asahi.jpg

画像処理はしていません。iPhoneがそのまま捉えた朝焼けです。実は昨晩は中秋の名月を見忘れたのです。帰る時も気づきませんでした。その代わりこんなに素敵な朝焼けに遭遇することができました。

今日の練習はファルトレク。変化走でした。チームメンバーに教えて貰って昨年やったのですが、あまりにもキツくってやってなかったメニューまたどちらかと言うと誰かとやるというよりは一人でやるメニューかな?とも思います。

3分全力で3分リカバリー、2分全力で2分リカバリー、1分全力で1分リカバリーを続けて3セット。全力の所は4分切るペースで。リカバリーの所は5分超えないようにと思ったのですが、カウント間違えて、3分休める所2分で走り出したり、2分休めるところを1分で走り出したり。その影響も多少あるかも知れませんが、4分をまたいでしまったり、またリカバリーは5分ペースを超えてしまったりとちょっと失敗。また次はしっかりやりたいと思いますが、結構ダメージのある練習なので少し開けます。

kanazawa_c_bluesky.jpg

終わったら青空でした。

石川門を通って兼六園を横目に通るのですが。

renewal.jpg

料金所リニューアルのセレモニーやってました。スマホ決済やクレジット決済にも対応したとのこと。ニュースで見ました。しかし・・・セレモニーいる???

kanazawa_syoyuyakisoba.jpg

料金所の隣の隣のお店?だと思いますが。金沢醤油焼そば?聞いたことがない。金沢醤油って、大野醤油とかですかね。金沢の醤油を使った焼そばね。その下は能登塩湯焼そば。だそうです。初めて聞きましたが、ちなみに金沢の名物ではありません。

kanazawa_kakigoori.jpg

ちょとちょっと金澤かき氷って何?笑

そうか、金港堂のシャツも金澤シャツという名前で売り出せばいいのか?「なんじゃそりゃ?」と言われますよね。ちなみに「軽井沢シャツ」さんというシャツ屋さんは存在します。

hirano_fruts.jpg

帰りにいつも通るところですが、「平野フルーツ」さん。閉店されていました。ご主人時々見ますが、私の父親と同じ年齢だったはずなので90歳超えていると思います。長い間お疲れ様でした。

40age.jpg

帰って体組織計に乗ったら40歳でした。若い?いや怪我する前昨年は38歳だったんです。ちなみにあと数年で兼六園無料になります。

何気なく見ている人もいると思いますが。丁度金港堂の前の信号を渡って兼六園に向かっていく坂の途中に。

hashire.jpg

このような像があります。「走れ」金沢マラソンを走られる方香林坊から片町の境、金港堂は右手ですが、左手をご覧になって頂ければございます。

新聞に掲載されたから忙しいだろ?と思われるかと思いますが、今日は皆さん多分クラフトビア金沢の方に行かれているのかしら静かな店内です。

75641.jpg

家にこもっていたとしても、ネットからのご注文はお受けできます。

NO-10287564 ハウス柄のプリント生地 イタリア テキスタ社TEXTA製生地 綿100%お仕立て上がり¥24,200-(税込)

クラフトビールは自宅で飲んで、パソコン前からネットで注文なんていうのも週末の過ごし方の一つだと思うのですが、如何でしょうか?

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア