老けて見えるのか?

10月に入りました。お朔日参り。

suitsblue.jpg

別にふてくされているわけではないのですが、氏神様に朝お朔日参りに行き自撮りをしたらこんな顔に。スーツ着ているけど七五三でもありません。

実は昨日は珍しくスーツを着てこちらに。

nishi50.jpg

懐かしい同級生にも会ってきたわけですが。

なぜ冒頭にスーツ姿の写真を載せたか?

実は昨日会場である金沢駅前のANAホテルにバスで向かったわけです。割りと混んでいたバスで、乗り込んで手すりを持って立っていると。丁度私の前辺りに座っていた30過ぎくらいの女性が「座りますか?」と私に話しかけてこられて、勝手に次の停留所でその女性は降りるものだと思って「はい」と答えて立ち上がった後に私が代わりに椅子に座ったわけです。

そうするとその女性次の停留所でも降りず。座っている私の少し前方でずっと立っていて、結局は終点の金沢駅まで降りず。

何?ということは単に私が年寄りだと思って席を譲ったってことか?確かに優先席ではありましたが、席を譲るほど爺さんに見えましたかね?

ということで、昨日着ていったスーツ姿を冒頭に写真で載せました。まあ確かに髪は白いしスーツ着てるから少しは老けて見えるかと思いますが、席を譲るほどの爺さんに見えたのか?

足腰ならば私貴女よりも強いと思いますし、身体年齢も40歳。9月の月間走行距離は263.4キロ。この日も朝13キロ走ってきたのです、ですから駅までは立っていられると思うのです。そして駅で降りた際にお礼を言うべきかどうかもむちゃくちゃ悩みました。

ショックでショックで。。。ギャグにしようとみんなに喋ると笑われるだけなんですが。まあブログで公表することもありませんがネタだと思って下さい。

そして日曜日なので朝練に行ってきました。どんなことがあっても、できるだけ朝練には参加したいと思っています。本日551回目の朝練。

1日だったので、犀川神社にお朔日参りを。

saigawat2.jpg

saigawat3.jpg

綺麗でした。

saigawat1.jpg

お詣りするとご自由にお持ち帰り下さいと置いてありました。甘納豆を頂いて、そこから再び朝練。

2nin.jpg

実は今日の参加者たった二人。雨だったと言うこともあるでしょう。また他の大会や練習会とも重なっていましたが二人というのは経験ないかな?

実は最初にチーム金港堂というか、朝練を始めたのがこの二人でして、二人で走った時を第一回として現在第551回まで続いているのです。恐らくほぼ間違いはないと思いますが、毎週日曜日の朝6時に集まって走り始め、ある時今何回目だろう?となった時に二人の練習日記などを突き合わせて回数を確認しました。そして10年以上かかって551回がこの二人でした。

二人だけなのでペースは決められます。3時間45分のペースランナーを今年私がやりますが、ペースは5分15秒ペース。彼も3時間45分を目指すということだったので、そのペースで後半を走り、時間も余ったので通常13キロのコースを一旦戻って3キロ追加で16キロ走りました。いい練習になりました。

と、こんな一日でした。

また、今日はこのYou Tubeを見たということで。


他県からお客様がご来店。らんまんの田辺教授(要潤さん)モデルのシャツのご注文を頂きました。有難うございます。らんまん効果ありですかね。

今年は起毛素材を沢山用意させて頂いたのですが、大柄のチェックもいいですが、私はモノトーンのハウンドトゥースが好きなんです。

ダークネイビーのダブルのジャケットがあるので、それとこれを合わせようかと。

75911.jpg

BOBの黒のジャケットにも合うと思います。店頭にあります。

NO-10307591 モノトーン千鳥格子の起毛生地 SOMELOS(ソメロス)社製生地 ポルトガル 綿100% お仕立て上がり¥23,100-(税込)

老け込まずに今年の残りも頑張ります。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア