旅行に行くのは写真を撮るのが目的か?

昨日の続き。

昨日はペースランナーの会議があり出席。

金沢マラソンのペースランナーはこれで5回目。

2017年10月29日 第3回金沢マラソン 4時間15分00秒 (4時間15分ペーサー)
2018年10月28日 第4回金沢マラソン3時間45分 (3時間45分ペーサー)
2019年10月27日 第5回金沢マラソン3時間44分55秒(3時間45分ペーサー)
2022年10月30日 第7回金沢マラソン3時間45分2秒(3時間45分ペーサー)

こんな感じです。還暦超えてますので、いつまでペースランナーができるか?というかいつまで3時間45分で粘れるか?チーム金港堂からはこの他4時間15分と5時間のペースランナーが出走します。来年からは若い人に3時間45分交代してもらうか?走力維持したこのままいくか?

会議の後に、行ける人だけで決起集会。場所は金港堂の斜め向かいのソウル家さん。

saulya1.jpg

必ず一人は目をつぶっている。

saulya2.jpg

うるさいオヤジが料理を作ってくれますが、日本人は酒飲む時喋りすぎだと。90分飲み放題なら90分しっかりと飲んでその後喋れと。なかなかおもしろいことを言う。

ですが、ずっと喋り続けていました。マラソンという同じ趣味を持ったメンバーで飲むと楽しい。結局飲みすぎましたが、最終のバスに乗って帰宅。

最近バスの運転手さんも少なく、最終バスの早いこと。

市役所行くまではアルコールが入るので徒歩で行きました。

wsaka.jpg

ダブル坂は上から撮るのも良いと思います。

昔海外旅行行く日本人は必ずメガネをかけてカメラをぶら下げているという海外の風刺画みたいなのがありました。

今では外国人でもカメラぶら下げていますからね。昔は日本人は兎に角写真を撮るというイメージがありましたから。

SNSでは似たような写真ばかりで、いつからか写真を撮るだけの為に旅行に行っているような気がします。あとご飯は必ず写真を撮りますよね。ほぼ100%近く食べたもの撮っているのじゃないですか?この私もそうですけど。

スマホのカメラの性能が凄いですからね。

5005.jpg

生地の写真は一眼レフで撮ってます。EOS KISSの初代のもの。多分10年以上?使っているけど壊れていません。なぜならば外に持ち出さないから。多分そうだと思います。メモリは何とSDカードではなくコンパクトフラッシュ。白を撮るのが一番むずかしい。

NO-DJ50005 DJAの海島綿(シーアイランドコットン)白ツイル(綾織り)生地  デビッド&ジョンアンダーソン社製 綿100% 間違いなく白です。お仕立て上がり¥39,600-(税込)です。是非ご注文をお待ち申し上げております。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア