あと忘年会が4回

昨日の忘年会。

行ったことがないお店でした。

金沢と言えば甘エビとか蟹とかのどぐろというイメージをお持ちかと思いますが。のどぐろはあまり今まで食べる習慣はなかった。

錦織圭選手が日本に帰ったらのどぐろを食べたいと言ってからなぜかのどぐろブームが。

のどぐろは塩焼きにはしたけど寿司ネタでも無かったわけです。まあ習慣が無かったというだけでのどぐろ自体が悪いとかそういうわけではありませんが。

それと海鮮丼は北海道の食べ物で、金沢の地元の人は海鮮丼を食べるという習慣もありませんでした。今では食べることはありますが、観光客が行くような海鮮丼屋さんにはあまり行かないかと。

昨日行ったお店。

nodoguro.jpg

今まで見たり食べたりした中で一番大きな、そして太ったのどぐろでした。しかも安い。どこのお店でいくらだったかは言いませんけど。お店に列つかれても困るから。

じゃあブログに書くなってことですが、ネタも無かったので申し訳ありません。

あと忘年会は4回残ってます。なんとか乗り切らないと。忘年会の数だけはコロナ前に戻りました。しんどい(笑)

明日も勝負の忘年会があります。飲み負けしないように体調整えておきます。いや勝ち目はないでしょう。行ったことがないお店。それは多分ブログで紹介できると思います。

そして、関連はないけどトーマスメイソンのゴールドラインの生地も在庫無しになっていたものが、何点か再入荷してきました。この生地も再入荷です。

50219.jpg

NO-TMG50219 立体感あるブルーの変わり織り  トーマスメイソン社製生地 140番手双糸ゴールドライン 綿100% お仕立て上がり¥29,700-(税込)

ご注文お待ち申し上げております。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア