ブログ

ブログなんですが・・・

書くことがないのです。

本来であれば元旦の石川県耐寒継走選手権大会のことを少し前に書いていたはずなのですが。

なんかその気にもなれず。

正月らしさは全くない商店街です。

今日商店街の新年会が開催されます。理事メンバーで検討をした結果開催することにしました。

こういう厳しい年明けであるからこそ、組合員が一堂に会し交流を深めることで、この一年も一致団結して片町商店街の活性化に取り組むことを誓うという趣旨です。

いつも来賓としてお呼びする行政関係の方は来られません。というか来れないと思いますので、本当に組合員だけの新年会、乾杯も無しの予定です。

やらないことよりも、やることの方が大変ですが、昨日も書きましたが、我々商業者自信が自粛から萎縮していたのでは商売の繁栄にならないですし、石川県の復興の足かせにさえなり得るからです。

マラソンのこと書きたいな・・・とは思いますが、ちょっとだけ自粛しておきます。萎縮はしていません。久しぶりにYou Tubeもアップしようと思い昨日から編集も始めました。明るくいきたいところではありますが、時が解決してくれるとは思います。ただ能登の方々はそうはいかないのも事実だと思います。まだ現に生き埋めになっている方も多数いると聞いています。

書いててつらくなりますが、頑張ります。

ブログに書いたかな・・・覚えていませんが、自宅の給湯器が暮から壊れまして銭湯生活をしています。本当に年末だったので修理が1月10日くらいになると言われていたのですが。それが今朝電話があって修理が23日くらいになるとか。皆さん今能登に行っているそうで、全国から社員を集めているとか。

zsasanoyu.jpg

銭湯が近くで本当に良かった。お風呂に入れないわけではありません。入れない人も沢山いるわけでここの銭湯のサウナが最高なんです。日々整っています。

実はヒマしています。ご注文をお待ち申し上げております。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア