2日連続のトラック練習。

最近何でも問い合わせとかチャットでできたりするじゃないですか?

先日もチャットで問い合わせをしたのです。ただ相手のタイピング技術がそこまでではないのか遅い。

18歳でブラインドタッチを覚えた私は思考の前に手が動く。だから誤字脱字も多いのですけど。

本当にこの文字を打とうと思って打っている感じはありません。頭に浮かんだ文字を書くために手が勝手に動く。

昨日もえ~~~遅いな・・・と思ってチャットやってました。結局30分くらいチャットをしていて、私が離席しなくてはならなくなって、ログアウトしたらチャットの画面が消えるならば回答をメールで送ってくれと言って席を離れました。後からメールが来てましたけどね。

今日はちょっと昼過ぎに用事があって金沢駅に。

27kanazawa_station.jpg

平日ですが観光客も戻ってきたのか、かなりの人。その中には青森から来られた赤十字かな?赤い服に白の十字が見えましたから。遠くから有難うございます。

実はJRには恐るべしチャットシステムがありまして。

私この年齢になりますと、目も悪いし覚えられない。忘れ物が多いのですよ。あと慌てることも多い。特に電車に乗っていてタブレットでアマゾンプライムビデオなど見ていると気がつくと新大阪に到着してたりして。そこから大阪駅に着くまでに慌てて降りる準備をして降りるのですが、その時に忘れ物をする。

この前はスマホの充電器やモバイルバッテリーを入れて出張道具のポーチ。スマホを充電しようと思ったらない。

それで問い合わせをしようと思ったらチャットで問い合わせができるじゃないですか?

次の目的地に行くまでチャットで問い合わせをしました。

jr_toiawase.jpg

これが無茶苦茶優秀。それで該当するものがあったので、大阪駅でご用意できたら電話をするということになっていて。

大阪にいる間に電話がかかり、帰るまでにピックアップ。素晴らしいシステムでしたが。できれば使わないようにしたいものですね。

昨日の夜はジュピターさんの練習に混ぜてもらい練習してきました。

メニューは10000メートル。設定は4分30秒から4分20秒。随分間があってアバウト。結果は。

1000425.jpg

え~っと4分30秒ならトラック一周108秒なはずだけど。最初から105秒とか。絶対に速いだろうと思って走ってました。アップが足りなかったので、3000メートル辺りで辛くなりましたが、6000辺りから少し楽になり。ペーサーのフォームがブレなくって安定しているものですから、背中を見ながら走ってても気持ちがよくペースが上がってきているのも気づかないくらい。

少し余裕を持って上がることができました。ただ10000メートルは長い。

そして、今その時していた手袋の片一方を探しています。どこで落としたのだろう。それともジムで忘れてきたのか?

毎回こんな感じです。そして今日は。いや今日も。

rain_shiei.jpg

雨の中の市営陸上競技場。特にメニューは考えていませんでしたが、メンバーの一人が7000Mを4分30秒でというので昨日よりは距離は短くペースも遅かったので。

7000pace_run.jpg

やり切りました。昨日と今日のセット練ということでいい練習になりました。終わった後はいつもの人文字。

pking.jpg

レースにピークを合わせていくことをピーキング(peaking)。ちゃんと確認したのに「N」が逆。

さて、明日からも一週間頑張ります。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア