プレミアム率40%のプレミアム商品券を23日から発売。今日はアイスコットンの生地のご紹介。

地震の影響ってありますか?と取引先にも聞かれます。

確かに元旦に地震があって、通常ならば2日より初売りそしてセールという時期にほぼ2週間くらいは街中から人が消えましたので大きな影響はあったと思います。

私の仕事から言うと、もしあの地震が今ならばもっと大きな影響があったと思います。

今も地震後の復旧復興に大変な目に会っている方も多いと思いますし。そのご苦労は私が想像する以上だと思います。

昨晩能登の知人が当店にやってきてくれました。相当な被害がありご自宅は何とか住める状態であるとのことですが、やはり水の問題と、そしてお仕事で使ってらっしゃった機械が壊れてしまったとのこと。

本来は私が能登にお伺いしてお見舞いを申し上げなくてはいけないところではありましたが、昨晩は能登で頑張っている方々の集まりが金沢であったとのことでご来店を頂きお買い物までして頂きました。

もしあの地震が今ならばとお話をしましたが、この業界は2月と8月が一年で一番売上の下がる時期。つまりは季節の商品の入れ替え時期にもなるのでお客様のご来店も少ない時。そんな時であったために逆に地震の影響をそんなにも感じなく営業をしていました。

そして春物が入荷してきて3月は少し忙しくなるはずでしたが。私の敵は地震でもなく、この寒さでした。さっきも吹雪いてましたし、今も細かな雪が店の外に落ちています。

春物並べているのに寒すぎです。

これが救世主になるかどうか分かりませんがお知らせをさせて頂きます。

431230266_1420791688525311_720197715718782368_n.jpg

なんと40%のプレミアムつきます。1万円購入すれば1万4千円。マックスはお一人5万円なので5万円購入すれば7万円になります。是非ご購入を頂き金港堂でお使い頂ければ幸いです。23日土曜日10時から購入可能です。勿論私も購入しますが、ほぼ飲み代です(笑)何卒よろしくお願いいたします。

毎日生地をホームページせっせとアップしていますが、今日のお勧めの生地。

NO-10222017 デニム調のブルーの生地生地 綿90% キュプラ10% 日本製生地

NO-10222017 デニム調のブルーの生地生地 綿90% キュプラ10% 日本製生地 綿100ではないのでデニムではありませんが、デニム調の生地。

夏場になると遠慮しがちなデニム素材。確かにある程度の生地の厚みはありますが、アイスコットンなので触るとひんやりします。ちょっと羽織るようなスタイルでインナーにTシャツでもいいですし、白いコットンパンツと合わせて頂いてもいいかと思います。

更に濃い色もございます。

NO-10222018 デニム調のダークネイビーの生地 綿90% キュプラ10% 日本製生地

NO-10222018 デニム調のダークネイビーの生地 綿90% キュプラ10% 日本製生地 こちらになるとまさにおろしたてのジーンズのような色合いです。

デニムのシャツのように仕立てるのであれば、ジーンズを縫うような太い糸はありませんが、白糸で縫製してもいいかも知れません。ご注文の際にそのような指示を頂ければと思います。日本製の生地で価格もお手頃の18,700円(税込)でお仕立てできます。是非夏の一着にご検討ください。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア