花粉症なのか?風邪なのか?どっちなんだい!

昨日から喉がちょっと痛い。

ん?おかしい。

でも先に鼻が出る。花粉もかなり飛んでいるらしい。

先週の日曜日に朝練で走り終えて直ぐにくしゃみが何度も出たのです。その日は花粉も多いとの予報だったと。

ここ数年なんとなくこの時期になると鼻がむずむずする、そして目もなんとなく腫れぼったいというかぼわ~んとした感じ。でもずっと花粉症とは認めずに数年。

しかし先週の日曜日のくしゃみは何かしら感じたくしゃみでした。その後一応は天気予報で花粉の飛散量などを確認し、雨だったら少ない。ほらやっぱり鼻出ない。って思ってたのですよ。

ところが昨日の昼過ぎ辺りからまた鼻がたらっと出てきて、そして喉の奥というか鼻の奥も痛くなってきて、自宅に帰って昨日の朝練で着たウエアを畳んでいるとまた痛みが強くなってきて。

そこで調べました。洗濯したら花粉は消えるのか?答えは繊維の中に入り込んでいるので洗濯では消えないって。自宅に入る前に叩いて落とした方が花粉はウエアから落ちるようです。

それでは私は花粉症であると確信をしたのですが。

寝ている間も鼻の奥が痛い。

そこで今日片町のスギ薬局の調剤の薬剤師に症状を言うと花粉症の疑いの方が強いですけど・・・と言われて。まあ熱はないし鼻水は透明でたらっと出てくるし。喉は痛いと言うと花粉症の症状でも喉が痛いことがあると言われて。風邪か花粉症か花粉症か風邪かどっちなんだい?!

ということで。

kahun.jpg

買ってきました。今週末レースなのに風邪だったらどうしよ?まあ花粉症であっても嫌ですが。取り敢えずは様子見で。

今日走るつもりだったのに。一週間ジタバタしても仕方がないので身体の回復を優先的に。

2016年の大阪マラソンでは水曜日にメンテナンスに行った接骨院(今は通ってません)そこの先生に風邪をうつされ(休まないことが自慢だった変な先生)大阪マラソン当日も声が出にくくのど飴と葛根湯を飲んでスタートしましたが、結果的にはグロス3時間27分53秒 ネット3時間25分55秒 で走れて完走したら風邪が治ってたなんてことがありました。

今回も目標は兎に角3時間半を切ること。出来るかどうかわかりませんが。志は高く目標は低く頑張りたいと思います。兎に角風邪治します。いや花粉症かも知れないけど。

生地の写真を撮っているのですが、写真を撮るときに下を向くとマスクの下にたら~と垂れてくるのです。安心してください。生地には落としてませんから。

23551.jpg

こういう色ってヨーロッパのシャツ生地には多いのですが、いつも何と表現したらいいか困ります。

マリンブルーというのはもっと濃い色のことをいうようで、この生地の場合はブルーグリーンと表現するのが適切なようです。

23554.jpg

NO-10347692 ブルーグリーンの刷毛目生地 SOKTAS(ソクタス)社製生地 トルコ 綿100% お仕立て上がり23,100円(税込)です。

ブルーグリーンの海が広がる沖縄に行きたいです。この寒い金沢から離れて暖かい沖縄だったら風邪も直ぐに治りそうですし、ましてやスギ花粉など飛んでない。

来週は沖縄ではなく、福井です。31日に出勤はしますが、17時頃の予定。ほぼ休みですが何卒よろしくお願いいたします。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア