桜の咲く時期に用意したいネクタイ。

3月ももう終わりか・・・

元旦に地震が起こってからあっという間に3ヶ月。

なんだか不思議な感じがしています。兎に角直接被害にあったわけではありませんし、普通に生活もできてますし、当然1月はなかなか仕事もうまくはいきませんでしたが、3月に入り金沢は安全だということが分かるようになり、人の往来も激しくなり、また季節的にも春に向かって新しいシャツをというご要望も頂いています。

あっという間に我々の生活は戻った感じはしますが、能登の人たちはまだ復興には程遠いと。

敢えて能登のお客様にもDMを送ったところ返事を頂いたお客様もいらっしゃいますし、地震の影響とは全く関係ないのですが、大事なお客様の訃報を聞くことがあったりと毎日目まぐるしく過ぎています。

先ほどお客様よりソックスのセットを6セット持ってきて!と言われて配達の帰り。

katamachi_kiguramachi.jpg

金曜日の夜ということで結構賑わっていました。本当に普通に戻った感じ。

明後日「ふくい桜マラソン」に出走の予定ですが、SNSでは第一回の金沢マラソンの時のように福井の皆さんのワクワク感が伝わります。

私はというと咳は若干出ますが、そう言えば今日はのど飴舐めてない?と気付くくらい風邪か花粉症なのか分かりませんが、ずいぶん落ち着いてきている感じです。

マラソンまでに完全な準備はできていません。所謂一夜漬けに近い感じで、3月6日に1000×7本(4分ペース)のインターバルを最初に、3月10にに32キロ(4分50秒ペース)3月13日に16キロ(4分37秒ペース)3月16日に早朝ジョグ20キロ(5分59秒ペース)とこの一週間に練習を詰め込み長い距離に対応できればと思ったわけです。

昨日までもちょうど200キロのラン。200キロでサブ3.5できるか?落ち着いてゆっくり入りたいと思います。

昨日も夜お客様からご注文のお電話を頂き、この時間でも大丈夫ですか?マラソン行かなくていいですか?とご心配も頂き本当に感謝申し上げます。ということで日曜日は休みます。夕方には店に戻ってくる予定にしています。

ふくい桜マラソンのパンフレットを読んで見ると。

hukuinihon.jpg

日本記録が出たら1000万円だそうです。それ以外にも自己記録でサブテン(2時間10分以内)をすると100万円とか。金沢マラソンとは違う趣向のようです。

ふくい桜マラソンという名ですが、残念ながら桜の開花はマラソン開催以降になりそうな感じ。桜が咲く頃になると新しい年度で入学式や入社式などが開催されると思うのですが。

blue_fl1.jpg

モーニング着なくてはいけない人は別ですが、黒のスーツやダークスーツに白のネクタイをするよりもこのようなネクタイをしていた方が粋だと思うのです。

ブルーの花がらのジャガードタイ(日本製)

色違いで。

pink_fl1.jpg

パープルの花がらのジャガードタイ(日本製) どちらも7,480円(税込)です。

シーズン間近お早めにご用意を。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア