うさぎとかめ

「うさぎとかめ」の話って誰もが知っている話だと思いますが。

一応書きますと。

「うさぎと かめ」

むかし むかし あるところに うさぎと かめが いました。ある日、うさぎが かめを ばかにして、「かめさん、あしが おそいね。せかいで 一ばん おそいよ。」と いいました。

それを きいて、かめは「それなら、あそこの 山まで きょうそうしよう。」と いいました。

「ようい、どん。」と きつねが いいました。あしの はやい うさぎは どんどん はしって いきました。かめはゆっくり ゆっくり あるきつづけました。

しばらく はしると、うさぎは ずっと うしろの かめを 見て あんしんしました。そこで、木の かげで ひとやすみしました。かめは あきらめないで あるきつづけました。

めを さました うさぎは、「すこし ねむって しまったけど、かめは まだ まだ うしろに いるはずだ。」と いって、また はしりはじめました。ゴールが 見えました。

「よーし、もうすぐ ゴールだ。...あれ?...」なんと ゴールには、かめが いました。やすまないで ずっと あるきつづけた かめが さきに ゴールしていたのでした。

という話。

物語と一緒にするな?と言われそうですが、何度も私うさぎになったことがあります。フルマラソンの35キロ過ぎ。どんどん抜かれるのですよ。

所謂突っ込みすぎというやつ。速く走りすぎて後半バテる。

かめに抜かれたわけではありませんが、急にこの話を思い出したのが。


77461.jpg

こんな生地が入荷してきたから。やはりウサギのプリントよりも亀のプリントの方がいいですよね。夏までに作って頂ければと思います。海辺でこんなシャツ着てたら最高じゃないですか?

ご注文だけは亀よりもウサギでお願いいたします。

NO-10357746 ブルーグラデーション亀さんのプリント生地 イタリア テキスタ社TEXTA製生地 綿100% お仕立て上がり24,200円(税込)です。

よろしくお願いいたします。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア