日本晴れの一日。本日はリーズナブルな生地のご紹介。

ブログランキング。バナークリックで応援をお願い致します。banner_01.gif

驚きました。と言うか本当に有難うございます。先ほどブログランキングを確認したら12位じゃないですか?もう少しでベスト10入り。

何だか大変恐縮でございます。サイトが新しくなっても書いている人間は変わらないですし、書く内容も相変わらずですし・・・

寒い日が続いていました金沢も今日は天気もよく気温も上がりました。まさに「日本晴れ」最近聞かなくなりましたよね。「日本晴れ」って。勿論天気予報でも「明日の天気は日本晴れの一日になるでしょう」とはあまり言わないような。これもグローバリズムの現われなのでしょうか?今は普通は「快晴」になるでしょう。と言うのだと思います。何だかちょっと寂しいような。

それでは本日の「日本晴れ」
nihon_bare.jpg
上の写真。実は本日小学校の資源回収でトラックの上に乗っていました。以前にもトラックの上から撮った写真をブログに掲載したことがあるのですが、今回は当店の前も通る国道157号線を片町の方に向かって、下側に見えるのがトラックの運転席の上の屋根。

雲一つ無い「ニッポンバレ」とはこのことを言います。本当にいい天気でした。今朝も寒いかと思い。ニットを重ね着して行ったのですが、重い新聞紙の上げ下ろしで汗かいてしまいました。

さて、話は変わりますが、先日オフ会でブログで紹介する商品は高価なものばかりだから当店に行きにくいと言う話しを聞いたことがある。ととあるブロガーにお聞きしまして。確かにブログでご紹介する商品はそうなのかなぁ・・・とも思いました。当店で扱っているものはそんな高価なものばかりではございません。

ただ、高い安いと言う感覚は個人差もありまして、その価値と価格とを比較して自分にとっては高い、安いと言う判断に基づくものだと思っております。

とは思うのですが。。。

ちょっと今日はリーズナブルな商品を。オーダーシャツですが、当店では白の100番手でお仕立て上がり¥11,550-からご用意しております。サイトでご紹介をさせて頂いております生地もイタリア製のもの、そして国産でもエジプト綿を使った高級番手のものが多かったりするのですが、そればかりではございません。国産ですが綺麗な色で素材もいい物も扱っております。生地の良し悪しは糸番手で示すことが多いですが、それだけではなく触った感じもあります。実際触って仕入れておりますので、リーズナブルですが、品質は良いと思っております。
gray_brown_shirting.jpg
割と張りのあるしっかりとした生地だと思います。グレーとベージュのコントラストの強い生地ですから、ノータイで着れるようなデザインがいいのかも知れません。試しに作ってみたいと思われる方。この生地だけではありません。多数ご用意しておりますので、是非ご来店をお待ち致しております。ホームページからのご注文も可能です。

本日もご覧になって頂きまして本当に有難うございました。感謝致します。

ブログランキング。バナークリックで応援をお願い致します。banner_01.gif