パーツ

ブログランキング。バナークリックで応援をお願い致します。banner_01.gif
6月1日。そろそろ地域によっては入梅などとあまり歓迎しない言葉も聞こえそうな時期ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。金沢はとっても爽やかな天気でございます。

最近どこにも出かけていなくて、刺激が足りないのがブログの内容にも反映されているようです。インターネットが普及して、出かけなくても済む時代になったからこそ、出かける意義もあるような気がしてきました。逆にインターネットが普及してどこにも出かけられないほど忙しくなってきたのもあるかも知れませんが。

バーチャルはリアルがあってこそ。

出かけるときには色々と組み合わせを考えてお洒落をするものだと思います。お洒落とは組み合わせが一番大切なのでしょうけど、パーツパーツが素敵でないとその組み合わせも決まらないものだとも思います。

ちょっとしたデザインやちょっとしたアイテムの違いだけでそのコーディネートが魅力のあるものになったり、逆にそうでもなくなったりと。

今日はパーツに絞って書いてみました。商品の部分的な所を撮ったり、小さい商品に関しては全体となりますが、全体を演出する小物であることには間違いありません。

ちょっと気の利いたボタン。くるみボタンなどで生地を使ったものがありますが、こちらもカラフルな生地を使ってボタンにしたもの。
part1_button.jpg
ネクタイの一部を写してみました。繊細な織り柄です。
part2_tie.jpg
メダリオンのシューズの先端部分。細かい細工が靴のグレードをアップします。
part3_shoes.jpg
こちらは衿型。かなり凝ったデザイン。二枚衿にし衿の裏の生地は色のトーンは同じにし違う柄を。
part4_collar.jpg
レディースのブラウスの胸の刺繍です。こんなに綺麗。
part5_stech.jpg
インドの素材を表面に使った生地。色柄もそうですし、立体感を出すために生地自体をミシンで摘んでいます。
part6_cloth.jpg
これは全体的に撮りました。カフスをしてても少しは遊び心があるように、組紐のカフス。
part7_cuffs.jpg
パーツパーツを組み合わせて一つのアイテムになります。それを感性を働かせて更に組み合わせてコーディネートしていく訳ですね。

身の回りの素敵なアイテム見直してみましょう。

ブログランキング。バナークリックで応援をお願い致します。banner_01.gif