テレフォンサポート

ブログランキング。バナークリックで応援をお願い致します。banner_01.gif

恐るべしDELLのテレフォンサポート。


朝会社で私の携帯がなりました。小学校のPTAの副会長の女性。PTAのパソコンの本体から変な音がして、いつもと違う色がディスプレイも本体も点滅しているのだけど・・・

私まぁ直ぐに故障だな・・・DELLじゃしかたないか・・・(失礼)と正直思ったのですが。

私が購入の手続きをとったのですが、PTAのパソコンだったので3年間の電話サポートに加入をしていたのを思い出し。恐らくハードの故障で回収修理だと判断していたのですが、とりあえずサポートに電話して状況を話をして修理の方法を聞いて下さいと携帯を切りました。

1時間後「直りました」と再び電話をもらったのですが、「どうやって直したと聞くと」

サポートの人が「基盤見たことありますか?」から始まって、女性にパソコンの本体を開けさせて、基盤からメモリを取り出させ、一旦抜いて再度挿すように。それから始まって、それでも駄目なら再度メモリを入れ替えさせる作業を電話でずっとし続けたそうです。

結果は無事起動。

恐らく現象からメモリの問題だと分かったのでしょうが、そこの判断が素晴らしいのではなく、電話で基盤まで開けさせて素人に修理をさせるという素晴らしさ。知り合いからもパソコンがおかしくなったと電話がかかってくることはありますが、電話でこちらの思うとおりに相手を動かすというのはかなり難しいことだと思うのですが。その作業をした女性のスキルも確かにあるのだと思いますが。そこまでやらすことをマニュアル化できているDELL天晴れ!と関心した次第です。

と他の会社を関心している場合でもないのですが、どさくさに紛れまして、新柄生地のご紹介をさせて頂きます。昨日からと言いますか、昨日は日曜日でしたので本日から本格的なクールビズとなった訳ですが、最近少し派手目な生地のご紹介が多かったように思います。

そこで今日はシンプルな生地を。
7465619b.jpg
こんな生地とか
7465617b.jpg
こんな生地とか。白ベースに黒のストライプ。同じ黒でもストライプの間隔や本数が変われば随分表情も変わります。すっきりとした色合いの生地で夏場のビジネスシーンも乗り越えられると思います。

イタリア・アルビアーテ社の生地で糸の撚りも強くさらっとした肌触り、この夏のビジネスシーンもこの生地で乗り切れる。お仕立て上がり¥19,950- 生地はこちらから。

ブログランキング。バナークリックで応援をお願い致します。banner_01.gif