朝食、昼食、コーヒータイム

いつもご愛読頂きまして有難うございます。

私が参加しておりますブログランキングに本日もこちらをクリックして頂いて応援お願い致します。
banner_01.gif

昨夜はちょっと夜遅くまで盛り上がって、帰宅も深夜、6時過ぎに起きて先ずは駅へ。今日の朝食は駅飯。
朝食
うまい!喫茶店のトーストって何でこんなに美味しいのでしょうか?バターとジャム。そして温泉卵。美味しゅう頂かせて頂きました。¥500-

そしてサンダーバードに乗り込み、大阪へ。今日の目的はモーダイタリアなのですが、その前にメーカーによってスーツをチェック!そしてランチ。
20080718lunch.jpg
通りを歩いていて綺麗に撮られたランチの写真を見てふらっと入ったお店ですが、マヨタマエビ丼と醤油冷やしラーメンのセット¥750- ご飯の上にマヨネーズであえたシュリンプといり玉子と海苔が。どんな味だろう・・・と想像して食べたのですが、そのままの味でした(笑)結果は微妙。そしてラーメン。シナチクだけが味濃すぎ(笑) このラーメンとドンブリの取り合わせがミソだと思って食べたのですが、それぞれバラバラな味でした。あ~失敗したぁ。

そして、大阪ヒルトンホテルの16階RENATO ANGIのブースへ。今日は収穫ありました。RENATO ANGIの紹介でイタリアの別のバッグメーカー。籐で編んだバッグなのですが、これが上品で久しぶりのヒット(勿論レディースですが)来年の3月頃入荷してきます。半年以上も前に発注しなくてはいけないのですよね。。。

そしてコーヒーブレーク、ヒルトンホテルの1室を休憩室として開放してあります。女性にエスプレッソを入れて頂きました。多くのイタリア人もこちらで休憩。
コーヒーブレーク
イタリアのミネラルウォーターで入れているから美味しいですよ。とのこと。なるほど向こうは硬水、日本は軟水。日本の水でエスプレッソ入れると酸っぱくないですか?と聞かれ、確かにそんな感じがするなぁと思いました。今度水を変えて入れてみよう。

とこんなレポートを大阪駅のインターネットカフェに自分のパソコン広げて書いております。

読み返してみましたが、全く内容のないエントリーになりました。すみません、何だかんだと忙しいと言うことで・・・

それでは「チャオ!」

本日もこちらをクリックして頂いてブログランキングへの応援お願い致します。
banner_01.gif