宮谷隆之合宿の成果は?

すごしやすい気温のここ金沢です。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?
朝方の涼しい風に少し秋の気配を感じセンチメンタルな感情を抱きながらも。


今外に出たらやはり昼間は暑いわ!とも思った私です。
皆さんお盆休みいかがお過ごしだったでしょうか?

ブログランキング。バナークリックで応援をお願い致します。banner_01.gif

ブログを読んでいただいている皆さんから、「奥さんまだ帰ってこないのですか?」などとお声をかけていただいたり(いきなりこの文章を読んだ方は嫁に逃げられたか?と思われるかもしれませんが)。「お盆合宿はいかがでしたか?」とメールを頂いたりで大変恐縮でございます。

先程メールがあり今日の夕方やはり(笑)帰ってくるとのこと。実は朝ちょっと勘違いをしておりまして、明後日帰ってくるつもりでのんびりしておりましたところ、カレンダーを見てびっくり、子供から命じられた確認業務をしっかりとして、ちらかっているものはないか?洗濯物はたたんであるか?などとチェックを入れて会社に来たわけでございます。


さて、子供と嫁がお盆で里に帰っている間に9月のマラソンに向けての自宅合宿となった訳ですが、ジムは夜はやっておらず、朝も晩もこの暑さでは走るのも危険に思い、全くできておりません、お陰で体重1.5キロ増。先ずは減量から入らなくては・・・と思っている次第です。何故か一人でいた方が体重が増える(気の弛みか?)


そんな中でも昨日の夜の気温は26度くらい。これは涼しいと思い、先ずはランニングのスタイルに着替えてスーパー銭湯の駐車場まで車を飛ばします。

そこから9キロラン。先日の足の痛みはさほど感じませんが、ひざをやられているのは間違いなし、そのまま進みました、ゆっくりジョグのつもりが走り出すとゆっくり走れません、キロ4分半くらいで3キロほど行ったところで少しペースダウン。

はっきり言って足ができていない。途中で前に進みません。汗びっしょりになってゆっくり温泉につかったのでした。


先日3日後に9月のレースの参加をどうするか?というとを決めると言いました、参加はします、ただ今階段の上がり降りをすると膝が痛むのです、走るとそうでもないですが。恐らく練習量が足りない為ジムのトレッドミルでもかなり無理なトレーニングしていましたから、それが膝にきているのではと判断しております。何とか減量をしつつも9月のレースは挑みたいと思います。

私のブログを読んで先日ご来店を頂いたお客様は那覇マラソンを走ることに決めた!そうで、那覇マラソン12月。行きたいな~私は絶対に仕事もあるから行けませんわ。ただただ羨ましい限りです。

本日新聞を読んでいると50歳以上でジョギングをやっている人とやっていない人の死亡率はジョギングをやっていない人に比べてやっている人はやっていない人の半分だそうで、ジョギングは生命の維持にも役立つようです。皆さん是非お勧め致します。

ただ、この時期のランニングは体内の水分を以上に消費致します、私夜中の3時頃に喉が渇いて目が覚めました、かといって涼しいので汗をかいている訳ではございません、とにかく起きて水を飲みました寝る前に水分補給はどうか?と思いましたが消費した分は供給していないとこれまた危ないようです。

先日水分供給をビールでともうしましたが、お客様から親切にも「ビールは水分を奪うので水分補給にはなりません。10杯飲むと11杯の水分を奪うそうですよ」と水分はアルコール以外で補給いたしましょう。

本日はランニングネタですみません。

で、合宿はどうだったんだ?と言う答えで締めくくりたいと思います。
4989.jpg
まぁ洗濯したり、洗い物をしたりで、四苦八苦でした(笑)この手は2度は使えないか???


ちなみに、写真のネクタイとプライス(¥4,989-)は同一ではございません、イメージと思って頂ければと思います。

こちらのネクタイは¥4,998-(セール中)宜しくお願い致します。

本日もブログランキング。バナークリックで応援をお願い致します。banner_01.gif