オリンピックとタトゥー

通常通りの生活に戻りました。


18日ペットボトルと缶を捨てるのを忘れて娘に怒られた私です。

今日もブログランキング。バナークリックで応援をお願い致します。banner_01.gif

オリンピックもそろそろ大詰め、野球、そして昨日は負けましたがなでしこジャパンも3位をかけての戦いとなるのですが、スポーツとなりますと、水着は勿論ですが、陸上競技においても肌の露出が多いウェアを着用します。そこで気になったのがタトゥー(入れ墨、刺青)

増えてますね、間違いなく、どちらかと言うと日本におけるタトゥーのイメージよりもファッション的な要素が多いと思いますが、後は民族的な主張やシンボルみたいなものを表現したり、最近は「タトゥーシール」などと言うものも出てきてお洒落のひとつとして演出すると言うようなこともあるようです。

ただ日本においてはどちらかと言うとあちらの世界の人達の象徴みたいで、裸にて入場する公共的な場所には入れないことが多いようですが。

もしファッションの一部として入れるのであれば、ファッションはその年齢その年齢で好みも変わってきますから、変更のきかないものは止めておいた方がいいかも、蝶で入れたつもりが蛾に見えてくる何ていうこともなきにしもあらず。

ただ、オリンピックの五輪のマークを丁度二の腕に入れていた水泳選手がいましたが、これはオリンピックに出たものだけができるものかと。


あと20年30年経つとこのタトゥーに対するイメージも変わってくるのかも知れませんね、それか今一番ピークなのかも知れませんが。ただ中年から言わせてもらうと、好みは変わるもので変えれないものを身体に刻むのは、もしそれがお洒落だと思って行うことであれば、好みが変わった時に変えられないなぁ。と。


私も20歳くらいのころは、髪型はロングカーリーでした(爆)価値観やファッションの流れは変わるもので今はロングカーリーにしたいとは思いませんしね。と言いますか髪の毛の物理的な問題からロングカーリーは不可能ですけど。

全く今日のブログとは関係ありませんが。
アルビニの白ドビー
イタリア・アルビニ社の白ドビー柄です。お仕立て上がり¥18,900-

今お仕立てさせて頂きますと、出来上がりが9月の頭、そろそろ秋物を考えられてもいい時期かと思います。

何故かファッションネタよりもどうでもいいネタの方がランキングが上がるのですが本日もブログランキング。バナークリックで応援をお願い致します。banner_01.gif