東京出張二日目はバタバタ

東京出張2日目

と言いますか、時間もそんなになかったのですがうろうろと。

報告の前にこちら。ブログランキングをクリックで応援をお願い致します。
banner_01.gif

まぁ東京に住んでいる人は見ても面白くないので、割愛しますが、東京のデパート戦争は凄いものだと。最近はメンズの品揃えも相当なもので、私としてもうかうかしていれないなぁと言うのが本音でございません。オーダーシャツだけは負けないように頑張っていかなくてはと思った次第です。

ただ今回の出張で新しいシャツのデザインのヒントも得ましたのでそれを展開していきたいと思っております。

と言うことでさらっと出張は終わらせて。

おっと間違いなく買ってきましたよ。ドーナッツ(笑)これが出張の目的だったりもします。Krispy Kreme Doughnets
Krispy Kreme Doughnets
ちょっと面白いものを発見。

表参道駅の地下にあったのですが、ちょっと小さめのトートバッグ。見てみますと全部ミッキーちらっと見たのですが、色々なデザイナーがミッキーをデザインしたものらしいです。
ミッキートートバッグ
さて、羽田に着いて出発する飛行機の搭乗口が変わり、出発時間も大幅に遅れていることが判明。それで、食事でも取ろうとカレーを注文。食べ終わって搭乗口に戻ろうとすると知り合いを発見。今出発が遅れたから食事券500円貰ってきたよ。搭乗券見せればくれるよ。とのこと。私はもう食事終わったのに(涙)しかたなく500円の食事券を貰って飲み物を頼みました。何となくついてないのよね・・・今日は。

機体の整備不良か何かで機材の変更があったみたいです。バスに乗って10分も羽田空港おぐるぐる回って着いたところ。

どうやら整備場のようです。
整備場
到着は1時間遅れ。皆さんお疲れ様でした。私もくたくたです。
久しぶりにタラップで搭乗。
JAL
到着は1時間遅れ。皆さんお疲れ様でした。私もくたくたです。

私飛行機に乗りますと三回に一度はこのようなトラブルに巻き込まれます。今回はましな方。羽田に引き返したこと2回。勿論東京宿泊。一番ひどいのは、富山空港に車を止めて羽田に向かい、帰りは富山空港強風の為に富山空港に降りれずに小松に降りるということもありました。封筒に入った小松→富山間の交通費を渡され、後は良しなに。結局富山空港に車をとりに行くことに。

金港堂では皆さんの飛行機や列車でのトラブル談を募集しております。トラブル談はこちらまで。

ただ昨日の焼肉が効いたのか風邪はふっとんでいきました。明日からも頑張ります。


本日もブログランキングクリックで応援をお願い致します。
banner_01.gif