ホテルの乾燥から身を守る方法

おはようございます。

昨日からブログで風邪をひいたので、出張時のホテルの部屋の乾燥から身を守る方法をお聞きしたところ、コメントや直接メールを沢山頂きまして本当に感謝申し上げます。

その内容をまとめましたのでご報告させて頂きます。

その前にブログランキングをクリックで応援をお願い致します。
banner_01.gif

1)最近のホテルは加湿器を用意してあるところが多いので加湿器を借りる。

2)できるだけ低層階に部屋をとる。

3)バスタブにお湯をためて寝る。

4)エアコンを就寝前に強く効かせ、寝る前に切って寝る。

5)頻繁なうがいと、常盤製薬の「南天のど飴」を使用する。

6)首にタオルを巻いて寝る自分の湿気とぬくもりでほどよく加温加湿される。

と言うアドバイスを頂きました。

そしてアドバイスを受けた私は・・・
1)「風邪ひいているので、喉が痛く、加湿器を借りたい」と申しますと、風邪薬まで用意してくれた。
2)低層階ではなく35階建ての34階の部屋になってしまった。別にリクエストはしませんでした。割と高いところが好きなお上りさんですので。
3)バスタブにお湯をためて寝ました。これは割りと常日頃から実践しております。
4)エアコンを就寝前に強く効かせ、寝る前に切って寝る。これは効き目があったのだと思いますが夜中に暑くておきてしまいました(汗)
5)うがいは忘れてましたが、のど飴は常に持ち歩いておりますし、昨日も頂きました。
6)首にタオルを巻く。これは結構いいですね。本当に汗をかいたらかいたで、湿り気が出ますし、これは良いアイディアでした。


皆さん色々と有難うございました。

あえて7)をつくるとすると。
私は風邪をひいていたので乾燥を嫌った訳ですが、精をつける為に「焼肉」を食べにいきました。これで風邪は退散!

昨日ご一緒して頂きました「おやま」さん「ばにー」さん、東京のランニング仲間に感謝です。

それでは東京二日目に突入します。レポートはまた後で。昨日のブログも更新しなおしました。


本日もブログランキングクリックで応援をお願い致します。
banner_01.gif