30キロ走 つぶれた・・・

今日は悲惨な一日でした。

お話の前に・・・ブログランキングをクリックで応援をお願い致します。
ブログランキングのバナー

福知山マラソンの前に長距離を踏んでおこうと、今日は9時よりランニング開始、先週は湯涌温泉往復で23キロくらいだったので、行きを街の中を通って距離を伸ばすことに。
ishikawamon.jpg
歴史的な建物や、金沢らしい風情のあるところを走るのはなかなか良いものです。ましてや少し雨が降ったあとで石畳がぬれていたりで、このような街に生まれ、そして走れることを嬉しく思う瞬間です。

その後杜の里を通って、何とかと言う新しい橋を渡りながら湯涌まで。
ブリッジ
ここの所までは快調。キロ5分を切る感じで走っておりました。が、これが出しすぎだったのかも。と、いつもよりも発汗量が多いような気がしました。朝だからかな?昨日も走ったからかな?暑いからかな?と思いながら。脱水症状にならないように途中の自販機で水分補給もし何とかたどり着きました。
夢ニ館
ここまでは何とか笑顔。

さぁ帰ろう。と坂を下ったり上ったりしはじめると。途中でお客様がベンツで通り過ぎるのを見ます。見られたか?と思っていると、何とユータンしてこられました。

最初は手を振ってやり過ごそうかと思ったのですが、失礼かと思い、立ち止まると「ブログ読んでますよ。湯涌まで走るのですよね。私なんて全く走れないですよ」えっブログ読まれれたか?まぁ読まれてたからこんな所であっても不思議に思われないのだと思いますが。

その後右太ももに違和感が、何とか誤魔化しながら走ったのですが、誤魔化しているからその影響で右足首に「ピピ」っと。やったか?と思いながらも数キロ走ったところで。「はいおしまい」痙攣が始まりました。後は数キロを徒歩です。なかなか着きません。ランニングが遠足になりました。

実は1時半より石川県産業創出支援機構のセミナーに出席するつもりだったのですが、ジムのお風呂に入ってたどり着いたのがもう始まっている時間。

朝走って、更にセミナーにも出てかっこよくブログを書こうと思ったのですが、現在はソファーに寝そべってブログを書くありさま。

痙攣は異常な発汗による体内からの塩分の流出。やはり私の場合は塩持って走らないと駄目か?それから30キロ走と言えば本来ならば簡単に走れる距離ではないのかも?あまく見ていた。昨日も夜に外をそこそこのスピードで12キロを走った翌日で多少の疲れが足に残っていたのかも?

と何かいても言い訳になりますが、福知山まで何とか距離を踏んで臨みたいと思っております。

ランナーの皆さんご助言をお待ちいたしております。

ではでは。

ブログランキングをクリックで応援をお願い致します。
ブログランキングのバナー