若い人が派手?それとも地味?中年は?

最近同年代の人のブログなりなんなり見ていると。。。

やはり年齢を重ねると汚くなってくるな~と実感。どこが?顔が(笑)

ブログランキングをクリックで応援をお願い致します。
ブログランキングのバナー

最近のカメラは高性能なので、シワの1本1本まではっきり分かるようになりました。テレビもハイビジョンですし、そうなると年齢を重ねてきて男の渋さもかもし出される訳ではありますが、同時に汚さも目立つようになります。まぁ写真でなくても実際に見てもそうなのですが。

渋くて清潔感のあると言うのがベストな中年でしょう。年齢を重ねるのは素晴らしいことですが汚くなっていくことだけは気をつけましょう。髭剃りOK、歯磨きOK、加齢臭OKで。

と言う事で、よくネクタイなどのご進物でご来店を頂くことがありますが、お勧めする判断基準として年齢を聞くことがよくあります。若い人にはどちらかと言いますと渋い色合いのもの、年齢が上がれば上がるほど華やかな色合い。還暦辺りですと赤いちゃんちゃんこではありませんが、赤みの入ったものを勧める場合も少なくありません。

それはやはり、若い間は肌艶も素晴らしく、シックなスタイルをしていてもそれなりに見える訳ですが、年齢を重ねてくると、それをカバーできるような色合いのものを身につけるほうが若く見えます。モノトーンから少しずつ綺麗な色合いを取り入れたくなるのは自然な判断であります。逆に若い人には似合わない色が似合うようになってくるのも40を過ぎた辺りから。フォーマルはシックでもかまいませんがカジュアルにはちょっと華やかな色合いを取り入れていく方が素敵に見えるのではないでしょうか?

それで本日はこんな色合いに挑戦???と言う事で。
MARIA SARTINIのオレンジのポロセーター。
サルティーニセーター
ベースは綺麗なオレンジ。そしてくすんだ黄色とベージュで襟元にアクセントを。小さいホックでとめてあります。一番上まで止めればハイネックのような感じ。
サルティーニセーター
素材は勿論カシミヤ100%
サルティーニセーター
裾は切りっぱなしのデザインで、どちらかと言うとちょっとタイトなデザイン。

現在48サイズのみございます。胸囲108センチ上がり 着丈63センチ。

オレンジが似合う中年以上の方にどうぞ。¥82,950-
只今セール中にて何と40%OFF ¥49,770-
オレンジが似合う中年???私のことか?(笑)
【おかげ様で完売しました】
ブログランキングをクリックで応援をお願い致します。
ブログランキングのバナー