33年続いている喫茶店 と春物新作ネクタイエミリオ・プッチの入荷

ブログのアップが遅くなりまして申し訳ありません。

遅いとランキングに左右するぞ!とご忠告のメールを頂きました。

そんなこと言わずにブログランキングをクリックで応援をお願い致します。
ブログランキングのバナー
実は昨日、友人のお見舞いの為に内灘へ。

私が高校を卒業した直ぐに、同級生で免許を取ったばかりの友人たちと当時の感覚では金沢市内よりもかなり遠方の内灘まで車とバイク(原付)に乗ってでかけました。私は「ラッタッター」です。ラッタッターで分かる人は年齢もそこそこだと思いますが。ラッタッターって自分の記憶の中ではYAMAHAだと思っていたのですが今検索してみるとHONDAだったのですね。HONDAのページには動画もありました。
http://www.honda.co.jp/MotionGallery/07/
ちなみに、ラッタッターではなくROAD PALと言う原付バイクでした。

それに乗って到着した先は内灘のビーノ・ブランコと言う喫茶店。
ビーノ・ブランコ正面
当時から全く変わっていない外見。サンタフェ風と言えばいいのでしょうか。
ビーノ・ブランコ入り口
入り口も変わりません。

中に入ってマスターに高校卒業し来た事があることと、それから何回か立ち寄ったことを話し、何年前から営業されているか?とお聞きすると33年目に入るとのことでした。当時まだ子供?だった私にはテラスのある喫茶店でとても洒落た感じでデートならばここへ・・・と言う感じでした。実際に使ったかどうかは秘密です(笑)
ビーノ・ブランコ椅子
ほとんどが昔のままですが、特にこちらの椅子。逆光であまり分かりませんが、革張りの椅子です。お聞きすると豚革だそうですが、もう買った輸入家具屋さんもないとのことで他の椅子は全て新しいものにしたらしいのですが、最後に残った4脚だそうです。まだ座れますから。とマスターが笑顔で。

喫茶店ブームも去り、ゆっくりとコーヒーを味わうような習慣も減ってきておりますが、長く続けて欲しいと思います。昔は喫茶店で打ち合わせをするような人もいっぱいいたのですが・・・最近は携帯がなって直ぐに呼び出されていく人も多いとのこと。せちがない、と言いますか、時間の流れが速すぎるのかも知れませんね。と言う私も時間がないので慌てて帰りましたが。。。今度はゆっくりと流れる時間をここで体感したいと思います。

さて、火曜日に仕入れてきました2009年の春夏の商品が入荷してきております。シャツやニットもあるのですが、今日はネクタイ。

エメリオ・プッチの2009年新柄です。
エメリオ・プッチ グリーン
華やかなエメリオ・プッチですが、どことなく和柄な感じもします。

裏(小剣)を見てみますとこんな感じ。
エメリオ・プッチ グリーン小剣
春の綺麗な色合いです。

もう1色
エメリオ・プッチ グレー
そして小剣
2009emilio_grey2.jpg
少しタイの巾も狭くなってきているようです。

冬物を着用されていても、胸元は春色でどうぞ。

遅くなりまして申し訳ありませんが本日もブログランキングをクリックで応援をお願い致します。
ブログランキングのバナー