クールビズとカジュアルビズ

先日当店のライバル店、ユニクロの柳井正社長がテレビに出ていた。

ライバル店?まぁ足元にも及びませんが。と言っても扱っている商品も違いますけどガハハハハハハ。話は戻して、この柳井正社長が良いこと言ってたなぁ「クールビズじゃなくてカジュアルビズを進めていきたい」

ちょっと言い回しは違っているかも知れませんが、このようなことを言ってたはず。クールビズは定着したと言うか、その後のファッション展開や提案がない。未だにテレビを見ると、8月に選挙を控えられている方々のクールビズは今まで通りのスーツにネクタイだけを外したスタイル。ならまだマシで、シャツがどんどんお洒落になってくるのに対して、スーツは今まで通りのスーツ。仕立てたものでももっとスタイリッシュであれば良いのですが、昔からの身体にぴったり合わせた(体系がいいのであれば問題ありませんが)仕立ての良い高級スーツに、とって付けたようなお洒落なクールビズシャツ。

今後はこれよりも更に一段上の着こなし。カジュアルビズの提案。柳井社長良いこと言うなぁと敵ながら(いや敵じゃない)素晴らしい発言に感銘していた訳であります。

皆さんシャツに合わせて、もう少しカジュアルな着こなしをしましょう。ジャケットにパンツでも良いですし、綿パンだっていいじゃないですか。更にグレードアップで麻素材なども。来年あたりはカジュアルビズ。来るのじゃないでしょうか。

さて、全くカジュアルビズには関係なく、本当のカジュアルですが、昨日に引き続き。先日の展示会での発注商品。
カーディガン
アームホールと袖口が細くてピッチピチな感じでかっこよかったです。私は似合ってました(笑)ニットの裏側のバックプリントが素敵。着てしまうと全く見えないのですが、そこがお洒落。

ちなみに入荷は2010年春。もう2010年にもなるのですね・・・・

ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。
応援宜しくお願いいたします。


ウェブマスター 宮谷 隆之
by オーダーシャツの金港堂