アロハシャツ

一日中パソコンの前でした。

ちょっとホームページ手直ししてます。と言ってもトップページとかではないので分りにくいところですが、オーダーシャツのご注文ページです。ちょっと分かりづらいところもありましたし、SSL(暗号化でお客様の情報を守る)のページも手直ししております。アルファベット一文字「S」が足りなくてもシステムが動かなかったり、その「S」見つけるのに30分くらい悩んだり。一日中パソコンの前で仕事をしている人もいるでしょうけど、ストレス溜まるでしょうね・・・

なかなか梅雨明けとはいかないようですが、私は8月はパソコンにどっぷりだと思います。本当はこんなの着て逃げ出したいけど。
アロハシャツ
もともと、アロハシャツと言うのは、ハワイの日本移民が日本の反物を使ってシャツを作っていたことから始まったと聞いております。となると最初はシルク?まぁ綿や麻の反物もあったでしょうけど、あのような奇麗な柄から言うと本当に和服の反物から発生したのでしょう。

その後はポリエステルや綿などでも奇麗なプリントのものが出てきた訳ですが。それではアロハシャツの定義はと言いますと難しいですよね。オリジナルのものと今のものは違うでしょうし、パイナップルが入っていればアロハシャツと言う訳でもないでしょうし。

まぁとにかく派手な柄であれば。。。

と言うことでアロハシャツでも着てどこかに出かけたい私でした。

ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。
応援宜しくお願いいたします。

ウェブマスター 宮谷 隆之
by オーダーシャツの金港堂