走ることは稼ぐこと。

今日は地域の社会体育大会。

社会体育大会

なぜに仕事もせずにここに来たかと言うと。

ミニマラソン1.5キロで優勝する為。

午前中に中学生以上の成人と言うくくりで小学校のグランドと中学のグランドを2周して競います。4~50人の参加者でしょうか。

短い距離ですから、最初が肝心、コースも良く分かっていないので、最初はトップ集団について行って後半にスパートをする作戦。

3列目くらいからついて行くつもりでスタートのピストルがなってコーナーを抜けたところで・・・


靴踏まれました。

立ち止まってしゃがんだところで、後ろから追いかぶさるように次から次へ。この時点で終わりました。

あきらめるのはまだ早い。全体の半分くらいになった所から猛ダッシュで小学校のグランド1周するころには6位まで上がりました。恐らく見ていた人は何者?って感じで一人駆け抜けていたかと思います。

声援を受けながら小学校のグランドを出て行きます。この時点で既に息が上がっております。そのまま何とか中学校のグランドを回り、小学校のグランドへ。係りの人が「6位やよ」と言ってくれます。あと1周。

はい疲れました。その後中坊に次から次へと抜かれ、女性のランナーにも抜かれ、恐らく10位からも落ちてしまったでしょう。小学校のグランドを1周してゴールに入ってときに「はい、着外です」寂しい一言。参加賞をもらって町会のテントまで。

そのまま次の出番の町会対抗の玉入れへ。ただ頭に酸素が回っていなくてフラフラです。木陰で休んだりして何とか心拍数を下げて玉入れやりましたが、戦力になっていなかったかも。

名誉挽回で分別競争。スタートしてプレートを拾うとごみの種類(ペットボトル、燃えるゴミ)が書いてあり、それを拾って買い物カゴに入れてゴールまで。

やりました、1位です。

その後も出れるものは出よう。と言うことでスプーン競争。スタートで出遅れましたが何とか2位。

走って稼いで稼いで家計の助けに。親子で稼いだ景品がこちら。
景品
これで暫く生活できます(笑)

さてさて、運動会は盛り上がり、最後の総合リレー。我が町会は伝統校ならぬ伝統町会らしく毎回優勝候補だそうで。今年も見事に優勝。優勝メンバーがテントに帰ってきて全員で万歳を。
リレーチーム
実は俺をリレーに出せ。と言っていたのですが、あのプレッシャーはかなりのもの。出ていなくて正解でした。我が町会は最初からトップでぶっちぎりでしたので、もしも抜かれるようなことがあったら最悪でした。

来年も遠慮しておきます。しかしミニマラソンは悔しかった。

と言うことで本日は完全なプライベートネタでした。

ブログランキングのバナー

↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。
応援宜しくお願いいたします。

ウェブマスター 宮谷 隆之by オーダーシャツの金港堂