男の背中

男は背中でものを言う。

「お前は喋りすぎ」と人は言う。そんな私です。

さて、最近の男性はどちらが人気があるのでしょうか?寡黙で芯のあるような男性が人気があるのか?(絶対数は少ないでしょうけど)コンパでも率先して盛り上げるような男と。

色男は背中も美しいとも言いますが。背中でものを言うなんて難しいですよね。私などは撫肩の猫背ですし。さて、その男の背中を飾るもの。

先ずは一枚目。
LANVINジャケット
商品の背中から見せることは少ないのですが。

続いて二枚目
Carvanジャケット
こちらの背中。

背中の違い分りますか?色が違う、素材が違う、撮った角度が違う。そんなものではありません。見たままそのままです。

女性の方でもこの背中の違いが分らなければ、男の見方を知らない人かも(笑)


そうです。一枚目は背中に継ぎ目がないのです。二枚目は通常のブレザー。普通は生地の関係もあるかも知れませんが、背中の真ん中で継いで肩の丸みを出していくのが普通です。一枚目のブレザーは全く継いでいないのです。これは背中だけではありません。

ランバンジャケット横

袖口が見えると思いますが、ブレザーのサイドです。ここも継いでおりません。所謂詰まんでいるだけなのです。途中でラインが消えているので分ると思います。カッティングとそして生地をつまんで立体感を出しているのです。

全体を見て頂きましょう。
ランバンジャケット

全く継ぎ目がないのです。フロント部分とサイドを詰まんで形を作っておりまして、前身頃と後身頃とがすべて一枚の生地で出来ております。パーツは袖と上衿の上下、そしてボディは一枚の生地。だけでございます。

着心地は当然「一枚の布をまとっているかのよう」まさにその通りで、一枚の布で出来ている訳ですから肩からふんわりと落ちてくるような感じ。

内ポケットはボディが一枚の生地で出ているので裏地がなく、つけると縫い目が見えてしまいます。そこでアウトポケットの内側に貼り付けてあります。

テクニックが凝縮されたブレザーです。

まさに前後が逆になりましたが前から撮りますとオーソドックスなスリーパッチポケットのブレザーとなります。
ランバンジャケット正面
お値段も納得の¥97,650-(税込) LANVIN

価値ある一着で男の背中っていうものを見せてやりましょう。今日もちょっと喋りすぎたか???

ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。
応援宜しくお願いいたします。

ウェブマスター 宮谷 隆之
by オーダーシャツの金港堂