シャツ屋の休日

なんてことはありません。

普通の休日です。

朝一で会社へ電話工事。ルーターやら光のなんやら機械でいっぱい、線もいっぱい。
電話工事
結局、NTTと電話機会社の連絡ミスでNTTさんが工事に急に来れないとの連絡が入り電話機だけ交換しただけ。そう言えば間に入った担当者、言語明瞭、態度不明瞭、行動不可解な感じの人間だった。気をつけなければ、結局電話交換の為に昼過ぎまでお付き合いをし、昼ごはんを当店裏のうどん屋さんで、親子丼定食を食べて、直ぐに車にのってこちらに。
南町
南町をぶっとばして、向うは近江町へ。
近江町駐車場
近江町駐車場せまっ!MINIがはみ出てるしドアをやっと開けて出てきました。

先ずは表敬訪問。
酒屋のあるじ
酒屋のあるじ。現在私のこのブログ。たまたま北陸ブログランキングの一位を頂いておりますが、もしこのおっさんが北陸ブログランキングにエントリーしてきたら一位は確実でしょう。ただし金沢の人しか意味が分らないと思います。しかし、酒屋の店の中でネームカードぶら下げておく必要あるか?

さて、今日は手巻き寿司にしよう。

私「魚屋は?あるじ」

あるじ「きゃ近江町休みですよ」

水曜日で市場が休みの日は近江町もお休みでした。少ない魚を観光客の方で奪っているような感じ。諦めました。と言うことでジョアン。
ジョアン
ここは人気のパン屋さん。

買ったパンは。
チョコチップ
チョコチップとくるみがいっぱい入ってこの大きさ。しかも大好評につき420円。御馳走様です。

そして、次は。
床屋
いつもレースの前には必ずカットしてもらうお店。11月8日の市民マラソンに向けてカットを。「もうすぐレースですね。」「いつもので頼みます」「わかりました早そうなヘアスタイルですね」とこんな感じ。

シューズ

最近お気に入りのシューズ。

シューズ拡大
ワイン色のベルベットの生地が靴の素材として取り入れられてます。ド派手な感じ。しかしこの日はこのシューズに合うソックスを履いていなかった。失敗。ソックス見られるのが恥ずかしい。

こんなソックスにしておけば良かった。
ソックス

と言うことでここまでのことを今日のブログとさせて頂きます。最後は一応当店の商品で。ソックス¥1,050-

さてさて、本日のブログ写真10枚、ここまでたどり着いてブログランキングのバナーをクリックしてくれる人がどれだけいるか???

ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。
応援宜しくお願いいたします。

ウェブマスター 宮谷 隆之
by オーダーシャツの金港堂